2007年11月30日

持久走大会

ゼーマンの小学校で持久走大会。
スタート前、オタケビ姿が勇ましい。
2007-11-30.JPG


一年生は運動場を2周(約400m)して、ゼーマン今年は見事3位ぴかぴか(新しい)(って言っても14名中ね・・)。
幼稚園から六年生まで、みぃんな大変よくがんばりました。
一生懸命な姿、それだけで感動。どの子も可愛くてしょうがない。
平日の午前中だったけど、応援に駆けつけた父兄は50名あまりとか(児童数は100数名)。
この感動のためなら、仕事抜けても見に来たいかも。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

案山子

近所の畑の案山子(かかし)は、

2007-11-21-2.jpg

キティちゃん。しかも逆さづり。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

最後のお遊戯会

今日はつっきぃのお遊戯会。保育所最後のお遊戯会だ。
この日のために「幼稚園を2年ではなく1年」にした、と言っても過言じゃない。
着物姿・はかま姿を見ずに卒園させるのは、イヤだった。着ればいい、というものでもない。年長としての自覚、経験、生活やしつけを経験できるのは、やっぱり保育所の年長クラスしかない。幼稚園の年長ではダメなんだもん。(幼稚園の先生方、実はこんないきさつもあったのです。ごめんなさい)

オープニングの手話&合奏。
つっきぃは右から2番目。タップリン担当。
2007-11-28-2.jpg

オペレッタ「おおかみと7匹12匹の子ヤギ」
つっきぃは左端。「おかぁさんみたいだなぁ。あけてもいいのかなぁ」と歌っているところ。
2007-11-28-3.jpg
ヤギさん帽子が可愛らしい。

エイサー「五穀豊穣」
2007-11-28-4.jpg

そしてクライマックス。年長男子による扇の舞い「大黄河」
2007-11-28-1.jpg

つっきぃ、大きくなったねぇ。とうとう、つっきぃも袴をはいたんだね。来春は幼稚園生。それまでは可愛い保育園生でいてね。
2007-11-28-5.jpg


毎年思うことだけど、行事ごとに大きくなる先生方のご苦労、子供達への愛情、本当にありがとう。
行事ごとに大きく成長する子供達。
どのクラスのどの子供達をも可愛くいとおしく思えるのは、やっぱり先生方のフレンドリーさがあるんだと思う♪
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

11月の台風

近海で台風23号と24号が軽〜く遊んでいるようです。
おかげで島は、風はゴーゴー、雨もザーザー。

そんな天気でも畑仕事に休みは無いようで・・・。
吹き飛ばされそうな強風に耐えながら、農作業のお手伝い。

行くまでは「えぇ?こんな天気でやるわけぇ?」と思ってイヤだったんだけど、いざ畑に出て黙々と作業を続けているうちに段々楽しくなってきて、「おぉぉ!風の声が聞こえる〜」とか「雨にここまで打たれることって、滅多に無いよな」とか、そのうち仲間が鼻唄歌いだして「およ?あの人楽しんでるな!よし、負けちゃいられん、私も楽しむぞ!」といっそう草木に話しかけ自然と語り合いながらの作業。

めちゃくちゃ疲れたし寒かったけど、めちゃくちゃ楽しいひと時でもあった。
地球に住まわせていただいている、生かしていただいている、いつか死ぬなら布団の上ではなくこんな天気(=地球)の中で(?)、と思えるような感謝の農作業でした。ありがとう。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

サンセットメモリー♪

子供の頃夢中で見ていたドラマ、『炎の犬』
視聴率はそんなに・・だったのか、このドラマのことを知る人は私の周りには多くない。でも、だからこそ好きな人は好きらしく、語りだしたらとまらないものがあるのが「炎の犬ファン」の共通項(?)だ。

先日、ウォークマンケータイを手に入れたワタクシ。
炎の犬の主題歌『サンセット・メモリー』をさっそく携帯で聴けるようセッティング♪どんなドラマのどんな歌なのか、興味ある方はYouTubeでどうぞ♪

私の実家はこのドラマの影響で紀州犬を飼いはじめ、もちろん名前はランでした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

県公文書館移動展

沖縄県公文書館の移動展が総合博物館であり、入場無料だったので行って来た。

『映像と写真が語る宮古』と題され、戦後の宮古の風景がこれでもかというほど展示されていた。
大きく変わった宮古島。たった10年前の下里通りやトゥリバー知ってるだけのヨソモンの私でも、すっごくおもしろかった。

当時の写真に写っていた地元の子供達。今では誰かのお父さんなんだよね。「これ、R君に似てない?R君のお父さんの子供の頃じゃない?」とか。勝手にね。

詳しくはコチラ

おまけ
前回来た時には気づかなかった”撮影用パーントゥ”。
ゼーマンパーントゥです。
2007-11-25.jpg
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

望年会

夜、今年初の忘年会。
T先生の力作(?)『年会』の横断幕を店の壁に貼り付ける。

2007-11-24.jpg


これ、宮古の祝いの席ではよくある光景。店だろうが個人の家だろうが構わずに横断幕を持参して貼ってくださる。なんかいいよね。

子供達に応えてもらったアンケートやスライドショーもあってとっても楽しい望年会でした。
先生方、役員の方々、お疲れ様でした。

ビンゴゲームで私が当たったスのは、ストッキング。
一年中島ゾウリかサンダル履きなんだけど・・・使えるようがんばります。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関連の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

お誕生日会

幼馴染のYちゃんの、7歳のお誕生日☆
去年に引き続き、手作りケーキ製作。
ゼーマンもはりきってクリームぬりぬり@@私はハラハラ@@

2007-11-23-3.jpg

チョコボールやアポロ、マシュマロetcをトッピング。

2007-11-23-4.jpg

かわいくておいしいケーキ♪
Yちゃん、7歳おめでとう。
Nママ、おいしい食事と素敵なケーキ、ごちそうさまでした。

そして、我が家の息子ども。

2007-11-23-1.jpg 2007-11-23-2.jpg

左がつっきぃ、右がゼーマン。写真はないけど、母もかぶりました。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

恐竜の卵

恐竜の卵

2007-11-22.jpg

今日のゼーマンのおやつでした。
ゼーマンは「醤油マヨをたっぷりつけるとおいしい」と言って食べてましたが、私はそのまま食べるのがお気に入りです。
ふわふわでもちもちで、なかなか旨いです。

だれでも簡単に作れます、こちら
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

宿題

朝、ゼーマンのクラスに読み聞かせに行った。
教室に入っていくと数人を除いたみんなが必死の形相で机に向かって勉強(?)している。
「えぇっ!朝から自習〜?えらいねぇ〜」と覗き込んで見てみると、みんなが一生懸命とりかかっているのは先週末にでていた宿題プリント。正確に言うと、その宿題プリントの裏。

「これ、もしかして、宿題?」と聞くとしっかりもののSちゃんが「そう。裏も宿題だったのに、みんなやってないんだって」

プリントの「表」はみんなちゃんとやってあったらしいんだけど、「裏」まできっちりやっていたのはたったの3人。もちろんゼーマンも「表だけ」の一人でした。「裏」の存在を忘れていたらしい。

読み聞かせの時間は限られているので「こっち(教室の隅っこ)で本を読んでいるから(宿題)終わったらこっちにおいでね〜」と言ったんだけど、終わった子たちはそのまま終わってない子たちを手伝いに行ってしまう。つっきぃまでゼーマンの横にぴったりくっついて宿題の邪魔手伝いで離れない。

しょうがないので宿題が片付くのを待ってから、読み聞かせ。
(先生、時間オーバーしてごめんなさい。)

宿題を忘れちゃうのはよくないけど、一年生14名の仲の良さと団結力を見たような、素敵な出来事でした。
これも読み聞かせボランティアのご褒美、だね。(前回のご褒美
posted by なおっぺ at 14:22| Comment(4) | TrackBack(0) | KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

生涯学習フェスティバル2007

今日は生涯学習フェスティバル。
目当ては朝10時からのマグロ解体ショー(及びその試食)。

2007-11-18-7.jpg


58キロというマグロを目の前で解体し、分厚い切り身をその場で試食♪「・・・う、うまーーーいっ!」一瞬言葉を失ううまさでした。

目も腹も心も満たされて、その後はフェスティバルを堪能。

2007-11-18-4.jpg私はビー玉ストラップ作りに挑戦。
レース編み用のシルクの糸をカギ針で丸く編んでいきます。

2007-11-18-6.jpg私がカギ針と格闘している間、ゼーマンは隣のブースでエコクラフト。
指ハブを作ってます。

2007-11-18-8.jpg私がカギ針との奮闘に出口が見出せないでいるのに、ゼーマンの指ハブは早々と完成。
「すごいよ!一年生なのに上手!しかもねこれ、何色か使わないと途中でわからなくなったりして大変なのにこの子は青だけで作ったよ!本当にすごい!」とお褒めの言葉も頂いてました。

それに比べ私ときたら・・・。
「あらま、これはいったい・・・なんか変ですねぇ・・・どうしちゃったんでしょう?・・・えぇっと〜」とストラップ作りの先生。やっと編んだ部分を頭をかしげながらほどいてました。
そんな私を待つ間にとし坊・ゼーマン・つっきぃはプラ板キーホルダーやバルーンアートを大量に作る羽目に。

2007-11-18-5.jpgなんとか出来上がったのが、これ!
もちろん右は先生が作ったお手本。左の、網目が不揃いでデコボコ感のあるものが私作。
このストラップはつっきぃへのプレゼントになりました。
つっきぃ、もらってくれて、ありがとう。

その後、再びマグロの試食をして軽くお腹を満たしてから今度は展示コーナーへ。

ゼーマンが学校で描いた恐竜の絵が展示されていました。
2007-11-18-2.jpg

2007-11-18-2-1.jpg「絵の中にぼくもいるんだよ」とゼーマン。
「え?どこどこ?・・・わかんない、どこよ?」
「ここだよ!」と指差したのはの部分。

2007-11-18-3.jpgあ、いた・・


はぁ〜楽しかった!
posted by なおっぺ at 16:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

産業祭2007

今年も産業祭。用事と用事の合間の短い時間だけだけど、行ってきました。

2007-11-17-3.jpg

今年も菊の露のブースでダーツゲームをするゼーマン。

2007-11-17-2.jpg

今年はとし坊も参加して、それでもやっぱり景品はミニボトル2本。

書道のブースでは水で書ける不思議な紙につっきぃ(奥)も初めての毛筆にチャレンジ☆(手前はゼーマン)

2007-11-17-1.jpg

私は、新しい携帯につけるストラップを購入。

2007-11-17-4.jpg

ふくろう=福来朗、不苦労とも書かれ幸せを呼ぶ縁起の良い鳥。
何気なく見ていたらこのピンクのふくろうちゃんと目が合ってしまい、購入。よくよく見ると、案外かわいい。
posted by なおっぺ at 20:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

週のまとめ

月曜日(12日) 新しい携帯『ウォークマン®ケータイ』が届く。
私の車はカセットもCDも、もちろんMDなんてものも無く、唯一の音源はラジオのみだったので、この携帯のおかげで運転が楽しくなるだろう。
昨日障害者フェスティバルでもらってきた金魚が一匹、水槽(?カブトムシ用のちっちゃいやつ)から脱出して床に落ちていた。とし坊が金魚に気づかず踏んづけるという事件発生。

火曜日(13日) とし坊が耕運機にヒトメボレする
金魚の水槽を購入。ろ過装置もついたすぐれもの♪

水曜日(14日) なおっぺ初めての歯科口腔外科へ。
今は何も問題のない親知らずを「問題が無いうちに、若いうちにとっちまったほうが良い」という複数のプロの意見にシロートは同意する以外何ができるのか。
気晴らしに、珍しく半年振りに髪を切る(いつもは一年に一度)。かなり思い切って短くしたのに、ゼーマン気づかず。教えても「えぇ?どこを切ったの〜?」
昨日とし坊がヒトメボレした耕運機が届く

木曜日(15日) 仕事先でオモシロイお菓子を知る。「ふんわり名人」これ、かなりオススメ。とにかく摩訶不思議。しかもおいしい。
つっきぃ 保育所にウリズン豆をもって行き先生に配る。

金曜日(16日) 今日。今週は、みんながみんな、忙しかった。とにかくいつでもバタバタだった。そしてこのバタバタは、まだしばらく続くと思われ・・。
ゼーマン、野球よくがんばってるね。
つっきぃ、ちょっと寂しさ感じてきてるね。もうすぐお遊戯会、練習も大変だろうけど、がんばれ!

2007-11-13.jpg
火曜日に買った金魚の水槽。
淡水魚なのに、珊瑚と白砂で熱帯魚風なお部屋です。
posted by なおっぺ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

はじめての、「労働」

私とつっきぃが障害者フェスティバルに参加している間、我が集落では『清掃作業』が行われていた。
いつもは「近所を綺麗に保ちましょう」ということで当たり前だけど無償。が、今回は多少お駄賃がいただける、しかも小学生から、ということでいつも以上にはりきってゼーマンが奮闘。

「○△のおじぃより、よっぽどゼーの方が働いてたよ!」と言うとし坊のお褒めの言葉どおり、私たちが帰宅したときにはぐったりして、でも満足そうなゼーマンの表情。一日中草刈鎌と箒を持って集落内を清掃してまわったらしい。えらいぞゼーマン、すごいぞゼーマン!

「今日のお給料はゼーマンが好きなように使っていいよ」と許可もでた。ただもらうだけのお年玉より、働いて、がんばって、励ましあって得た「意味のあるお金」はゼーマンにとってどれほどの価値があるんだろうね。とーーーーっても嬉しそう。

よくがんばったね、ゼーマン。
posted by なおっぺ at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

障害者フェスティバル2007

伊良部島で障害者フェスティバル
私も手話のボランティアとして参加させてもらいました(たいして役にはたてないけどね)。

2007-11-11-3.jpg
(オープニングセレモニーでの神風太鼓)


今回はつっきぃも同行。
大勢の障害者の方々の姿に一瞬ひるむものの、車椅子を上手に操作する方や、目の不自由な方の歩き方、彼らを支える人々、知的障害者の方々の純粋で無邪気な様子をじかに見て学び、伝えあい、目で読むことの大切さを感じ取って欲しかったから。
でも、いつも思うことだけど障害者の方ってみんな明るいし、楽しそうで、接していても障害の有無を感じさせないほど普通。
「頭になにか(ヘッドギア)をつけてるのはなぜ?」とつっきぃが不思議になったのは、そんな彼らがとっても楽しそうに踊っていたから。

参加させてくれたサークルのみんな、ありがとう♪&お疲れ様でした。

サークルの中学生と遊ぶつっきぃ。
2007-11-11-2.jpg

全員でのレクリエーション。
障害の有無・種類に関係なく、みんなで楽しんだ。
2007-11-11-1.jpg

つっきぃがゲットしたお土産の金魚。10匹、います・・・
2007-11-11-5.jpg
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

試合中に・・

童話・お話大会の後、午後からは野球部の試合でした。

相変わらず負けても笑顔で、「おれヒット打ったよ!」と良いことだけを見つめられる、とっても前向きな野球部の面々。
2007-11-10-3.jpg

その打たれ強さを、もうちょっと違うパワーに替えられないだろうか・・・。

そして毎度のことだけど、先輩たちの試合をきちんと見守る集中力を持ち合わせていないゼーマン。
大人用のウィンドブレーカーを女の子と二人で羽織り、イチャイチャ?
2007-11-10-5.jpg

もちろん今回も、積極的なのは女子のほうでしたが・・。
posted by なおっぺ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

童話・おはなし大会

絵本を一冊覚え自分なりに手振り身振りを加え暗唱・表現をする『童話・お話大会』。低学年の部の見学に行ってきました。

2007-11-10-1.jpg


みんなすごいの!低学年とは思えないほど上手で、純粋で素直な、感性豊かな表現力。よく知っているお話でも、こうやって暗唱で手振り身振りで見聞きすると全然違うお話に聞こえてくる!私自身もとっても勉強になったし、ゼーマンもつっきぃも飽きることなく聞き入ってました。

全員の発表が終わって審査結果の待ち時間。
小学生による民謡ショーや久松五勇姿の演舞。これがまたすごい。会場からは手拍子が沸き、ゼーマン・つっきぃも身を乗り出して鑑賞。

2007-11-10-2.jpg

子供たちの限りない能力と純粋なパワーに改めて感動。
posted by なおっぺ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | KIDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

かぁちゃんは来ないで!

保育所の秋の恒例行事「3・4歳児による防火パレード」
前日「つっきぃ達の防火パレードなので午後から出勤しまぁす」とボス(?)に言ってあったのに、つっきぃったら
「かぁちゃんは来ないで!」
だと。

私はとっても楽しみにしていたんだけど「来るな」と言われて行くわけにはいかないし、仕事場の窓からパレード風景見れちゃうので「ま、いっか」と朝からしっかり出勤。

なぜか「とぉちゃんは来てもいいよ」と言うことでとぉちゃんが写真とビデオにしっかり保存。
071109_1022~01.JPG


夕方、保育所に迎えに行くと園長先生がまっさきに「あぁ、お母さん!元気だった・・。パレードにお父さんしか来てないから"いつも来てくれるお母さんがどうして?"と心配だったのよ〜」
なんでもかんでも顔を出し参加する母親?たまに見えないと心配らしい。先生、ありがとう♪

去年の防火パレード
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

朝食

この前の週末のことだけど、「明日の朝、かぁちゃんは朝ごはん作らないでね!ぼくたちが作るから!」と前の晩から念をおされ、「ほんと?じゃ、かぁちゃん、寝坊してもいい?朝ごはん、できたら起こしてね」とウキウキで眠りについた。

そうゆう日に限って、私は早く目覚め、子供達は遅い。
でも朝食を作るわけにはいかないから珈琲だけいれて、パソコンしながら起きるのを待っていた。

しばらくしてゼーマン起床。第一声、
「あぁぁぁーーーかぁちゃんおきてる!・・・朝ごはん、作れなかったぁ・・・」
「や、作ってないよ、待ってたよ。だから早く作って!お腹すいたよ」

納豆(混ぜるだけ)と目玉焼き(焼くだけ)をつくり、とっくの昔に炊きあがっていたごはんと、待ちきれずに私がこっそり作ってしまった味噌汁をよそってくれました。

2007-11-04-1.jpg


目玉焼きは玉子焼きもどきで、納豆もぐっちゃんぐっちゃんだったけど、おいしかったです。ごちそうさまでした。またよろしく。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

手話サークル

数ヶ月ぶりに顔をだす手話サークル。
ここんとこ手話講座ばかりに行っていて、サークルにはほとんど顔をだしていなかった。

イベント前ギリギリに顔をだす私を、みんな温かく迎えてくれる。ごめんねぇみんな、ありがとうねぇ。

2007-11-07.jpg
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 手話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

日直さん

朝、ゼーマンの小学校で読み聞かせ。
一年生の教室に入っていくと、ゼーマンとAちゃん二人がみんなの前に立ち、何かやっている。
そーーっと見てると、二人は日直さんらしい。

2007-11-0503.jpg


先生が来るまでのひと時、日直さんが朝の挨拶etc
こんな姿を見れるのは、朝の読み聞かせボランティアのご褒美かな?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

クイチャーフェスティバル2007



この日のために放課後、一ヶ月もの長い期間ゼーマンはじめ学童卒業生達を預かり面倒を見、踊りを指導してくださった先生方、お疲れ様でした&ありがとう。
ゼーマンもとっても楽しい日々だったみたい。

雨乞いのクイチャーとはいえ、雨の中でのクイチャーはなんだか微妙だったけど、伝統クイチャーを踊るおばぁ達にはやっぱり感動。

2007-11-04-2.jpg

楽しい一日になりました。みんな、ありがとう。
posted by なおっぺ at 20:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

ブランコのあるお庭U

2年前まで住んでいた家には大きな木があったので、タイヤブランコをぶらさげて遊べた。(2005年4月2日の日記

今の家にもブランコが欲しい、とつっきぃが言うのでまたしてもとし坊ががんばった。

2007-11-02-2.jpg


子供専用の小さなブランコだけど、つっきぃ、嬉しそうです。家にあった廃材で数時間で作り上げたわりには、上等!

ゼーマンは、と言うと同じく廃材で、何か作って遊んでます。

2007-11-03-3.jpg


日暮れまでに出来上がらなかったので明日また、がんばるそうです。
posted by なおっぺ at 20:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ポストカードアート展 ぴん座

私はわりとポストカードを使う。
ちょっとしたお土産や贈り物にひとこと添えるために、とかね。
相手を思い浮かべながら「どれにしようかな」と選ぶのも楽しいし。

先日、「ポストカードアート展 ぴん座」に行ってきた。出品している知人・友人がどんなハガキを描いているのかワクワクしながら。

2007-11-01-4.jpg


写真手前は「是非来てね」と知人から届いたご案内の葉書。
ぴんざ(=山羊)が「ぴん座」でくつろいでいる絵柄だ。かわいい。
奥の方は知人・友人たちの作品の一部と、一緒に行ったつっきぃが気に入った葉書。
どれも素晴らしく「へぇ〜○△さんってこんな絵を描くんだぁ」と感動。
会場は手作り感が伝わるほのぼのとした雰囲気で、カフェスペースもありゆったりのんびりくつろげます(私は時間が無くてカフェまでは堪能できず・・・でしたが)
気に入ったポストカードは100円から購入できるんだけど買った葉書を入れてくれる袋に貼られたシールを見て・・感動再び☆

この手の手作り感にとっても弱いんだよねぇ、ワタクシ。
2007-11-01-3.jpg
ひろりんが産みだしたというぴん座ロゴ。
ひろりん、あなた最高だよ!!


開催は11月5日まで。オススメだよん。
詳しくは「ポストカードアート展 ぴん座」

pinza.gif
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | オススメ宮古島関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

3ショット

なんだか不思議な3ショット

2007-11-01-5.jpg

つっきぃ、嬉しそうだね。
posted by なおっぺ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

