2010年10月31日

市民文化祭

とし坊が知人に「ゼー、入賞したね。おめでとう」と言われて帰ってきた。何の入賞か、とし坊もゼーマンもわからず、先生からも何も聞いていなかったが、どうやら夏休みの自由研究の作品が優秀賞に選ばれたらしい。自由研究何したっけ?まだぴんと来ない。よくよく考えて、あぁ!あのテーゲーなヤツ?

またしても、超テーゲー作品が入賞です。

担任の先生いわく「まさかあの作品がこんな賞をとると思っていなかったから私もうっかりしててね、気づかなかったの。あの雑さでこの賞をとれるということは、ゼーがもっと丁寧にきちんとやっていたら最優秀賞もとれてたはずよ?大人の手が入っていないのは一目瞭然だから、審査員はゼーのテーマの選び方と、その理解度、大人が手を加えていないという点で評価していると思うの。だって入賞作品が全部”大人が手伝いました”ってのばっかりだったら、手伝ってもらえない環境の子供たちがやる気をなくすでしょ?」

2年前にも同じようなことを言われたような・・・(確認はこちら。ちなみに前回の作品

先生はゼーに「展示会場に見に行きなさい、必ず!」という宿題をだしたらしい。私はそれを「他の子の入賞作品がどんなものかよーーーく見て、他の子がどんなに丁寧に作品を仕上げているか、見てきなさい」という意味ととった。

行って来た。市民文化祭へ。前回は恥ずかしくて見に行く気にはなれなかったけど、今回は他の作品をきちんと見て、真の入賞作品がどんなものかと学ぶ必要がある!

P1050089.JPGゼーマンの自由研究作品。衝突エネルギーについて本人なりの理解度で、本人の言葉で書かれています。あまりに雑で、堂々とはお見せできないのでちっちゃくね。

入賞はしなかったけど、つっきぃの自由工作も展示されていました。

P1050087.JPG


所狭しと並んだ島内児童・生徒の様々な作品。子に対する親の思い、協力度、過保護度、信頼度、成長、作品からいろいろなことが見えたりして、たくさん学べる展示会でした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

120才の誕生日

創立記念日。120歳になったそうです。
全校児童104名と先生方、あわせて120名の一人一人の思いがこもったろうそくで飾られた誕生日ケーキバースデーすっごい美味しそう黒ハート

P1050067.JPG


今回、校歌の歌詞が少し変わったそうです。

♪栄えある歴史110年 → 栄えある歴史重ねつつ

♪集える友は200名 → 集える友は限りなく

校歌ができた時、集える友は800名いたらしいが、10年前には200名、今では104名。3年前に前校長が「この歌詞、そろそろ変えなくちゃいかんなぁ」と言っていたが、今回とうとう変わってしまった。校歌も少子化の波を受けてしまうのね。

午前中のお楽しみ会、午後の式典、祝賀会、そして夜の慰労会。準備してきた期成会の方々にとっては長〜い数年、先生方や役員も長〜い数ヶ月、日が迫ってからは連日連夜だったしね、お疲れ様でした。おかげで楽しい一日でした。

素晴らしい創立記念日、おめでとう。ありがとう。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関連の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

バタバタ

なんか・・・疲れた。今日は朝からみんながみんなバタバタで、それぞれに忙しく、昼飯も子供達の分は準備して食べさせたけど大人はまともに食べる暇なくて、私は3時ごろに菓子パン一個口の中に放りこんで、4時ごろちょこっと一息つけたものの、すぐまたバタバタで、おかげで空腹と疲れで夕飯も食べたくない気分だった。とか言いながらしっかり食べたけど(笑)。

まだまだやるべきことは山ほどある。(只今現実逃避中)
posted by なおっぺ at 19:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

まさかの部分停電

台風14号の強風はもう何日も前からで、それなのに今さらのように今朝は警報がでてて、それでも「学校行くんだ」とゼーマン&つっきぃ。「こんなの全然台風じゃない!」とつっきぃ。確かに。警報はでてるけど強風域の範囲だからね、このくらいの風で休みになって友達と遊べなくなるのは不満だろう。ゼーマンも体育着まで着て(体育がある日は体育着で登校する)いつもどおりに準備。「警報解除されたら行くんだ」ってさ。学校が楽しいって、素晴らしいね。

昼過ぎ、停電。
消えたのは各部屋の電気だけ。テレビや冷蔵庫など、コンセントから電源をとる家電に関しては大丈夫。部分的な停電だから、家屋内の問題だろう。

ブレーカーを確認。
ボックスを開けると中からヤモリが飛び出した。ヤモリは電気系統に入り込んではヒューズを飛ばすので、こいつが犯人か?と睨みつける。4つあるブレーカーのうち1つが落ちていた。上げても電気はつかないから、これを変える必要がありそうだ。

とし坊が街のホームセンターまでブレーカーを買いに行く。往復1時間半。距離にして40キロくらい?

新品ブレーカーに交換するも、電気つかず。原因は他だったか?
とし坊の1時間半にわたる労力と40キロを走行したガソリン代、及び無駄になったブレーカー代にモノイイタゲな気持ちを残しつつ、近所の電気屋さんへ連絡。

午後4時過ぎ、気づいたら警報解除されてた。

5時前、電気屋のお兄さん到着。ちょこちょこと調べて「家の中じゃない、外の電線みたいだ」。我が家の場合3本の電線から電気をとっていて、そのうちの1本がはずれているらしい。外なら担当は電気屋さんじゃない。お兄さん、お金もとらずに帰っていかれました。とし坊の労力にお兄さんの労力を加算。

沖縄電力へ電話。最初からここに電話すれば良かったのだ。
すぐに来てくれて、すぐに復旧。

ふぅ。

停電中、スタンドの明かりでクロスワードをするゼーマン。
結局一日中、体育着でした。

P1050060.JPG
posted by なおっぺ at 18:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

3D

赤と青のメガネで、ネットの3D動画を立体視聴。

NEC_0065-1.jpg

思わずよけたりのけぞったりしている様子が、
はたから見ていておもしろい。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

『まいごのどんぐり』

4年生への読み聞かせで読んだ絵本。

この絵本を選んで良かった。
いつもの興味津々なキラキラ顔→泣きだしそうなハラハラ顔→最後はニッコリ満面の笑みかわいいと子供達の表情がどんどん変わり、途中「やばい、泣かれたらどうしよ!」と逆に私がドキドキしてしまい、最後にみんなのほっとした嬉しそうな笑顔を見たときは、私も別の意味でほっとしたたらーっ(汗)

普段はあー言えばこー言う憎まれ口ばかりの子供達だけど、まだまだカワユイるんるん
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

すっきり♪

午前中、高学年が試合。相手は優勝候補の強豪、どこまでくいついていけるかなぁ・・・雨で練習できてなかったしなぁ・・・でもそれは相手も同じことだしなぁ・・・
期待半分・不安半分で応援に。

1回裏の守備で17点を取られる。打者2巡以上?
2回裏、5年生ピッチャーが4人でおさえる。
3回、表の攻撃終了と同時に試合終了。 0−17 爆弾

課題は大人。
今日、応援に行けたのは良かった。
がんばれ5・6年!次の大会が現チーム最後だぞ!!!

悶々としながら帰宅すると、なんとまだ12時だった!午後はたっぷり時間がある!

3週間ぶりに布団を干せた♪(休日は野球だ何だと留守がちで、貴重な平日休みは雨降りで干せない日が続いていた。)車庫干しばかりだったシーツも、改めて洗って天日で乾かす晴れ晴れ晴れ

すっきり〜〜ぴかぴか(新しい)

その後は図書館で素晴らしい絵本との出会いもあったし、明日の学校での読み聞かせの”読み聞かせ以外の「出し物」”(子供達との交流タイム♪←個人的に勝手にやってる)の準備も完璧手(チョキ)

夕方には家族みんなでウォーキングもできた足足

なんか、充実した午後だったなぁかわいい
それもこれも高学年が早く終わってくれたおかげ・・・?
高学年のみんな、ありがとう。お疲れ様でした。
今夜はほかほかふわふわの布団で心も身体も快適に眠れますいい気分(温泉)

じゃ、おやすみ〜キスマーク

posted by なおっぺ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

誕生日スペシャル・ディ

今日は高学年が野球の試合だったけど、雨で明日に順延。朝早くからスタンバイしてた高学年保護者&役員はもちろん、大会関係者も大変だったろうなぁ。お疲れ様。

ぽっかりと空いた土曜日、ゼーマンの誕生日スペシャル・ディにしちゃいましょう♪ということでまずはバッティングセンターへ。80km/hでウォーミングアップ、その後100km/h。80が当たれば100も楽勝。雨で練習できない(する気も無い?)日が続いた割にはまぁまぁの当たりでした。(ちなみにつっきぃも80を2回。こちらもまぁまぁだったけど、ボール球まで打とうとするのはいただけない)

その後はメイン・イベント、カラオケルームへ。

P1050050.JPG

この夏我が家で流行ったらしいトム・ソーヤの歌、保育所時代の懐かしいマジレンジャー、運動会で踊ったつながりーよなどジャンル様々に楽しみました。

その後、なんか甘いもの食べたいなぁ、とクレープ屋。クレープが出来上がる様子を背伸びしてのぞきこむつっきぃ(左)と、全く無関心で本を読むゼーマン(右)。

P1050057.JPG P1050056.JPG

ゼーマンが今読んでる本は『ドラゴン・スレイヤー・アカデミー』とか言う”めちゃくちゃおもしろい”本だそーです。寝ても起きても食事の時もこの本の話をして、ヒマがあれば読んでます。
posted by なおっぺ at 19:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ゼーマン 10th Birthday ★

ゼーマンが10歳になりました。

P1050035.JPG

先生に「ゼーは今、思春期だね」と言われるほどませてきた。でもそれは「きちんと成長している」という証拠なのですって。親としては「くそガキッ」「生意気っ!」とイライラするけど、「成長の証だから微笑んで見守って〜」とのこと。親も成長しなさいとな。

10歳、おめでとう。
学校に宿題に野球に、余裕がほとんど無い生活だけど、
がんばろーね。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

マッサージ

肩こり・頭痛・めまいが慢性化してきたので、そろそろ行くかなぁ、とマッサージに行ってきた。きちんとしたマッサージを受けるのは2年半ぶり?

60分コースのマッサージ。さすがにコリはなくならないけど、身体全体のだるさは無くなり、頭痛も少し軽くなった。そしてなにより、めまいが無い♪(これが一番嬉しい)

はぁ〜助かったぁいい気分(温泉)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

宮古牛まつり

宮古牛(みやこぎゅう)まつりに行って来た。会場近辺に、荷台に乗せられた牝牛。この牝牛は抽選会の賞品。当たった人はこの牝牛一頭がもらえます。

P1040997.JPG


会場では宮古牛の焼肉・ハンバーグ・ハンバーガー・串焼き・牛汁が試食としてふるまわれ、もちろん頂きましたよ全メニュー♪

串焼きと牛汁。

P1050006.JPG P1050001.JPG


(他3品は画像なし。気づいたら食べ終わってたたらーっ(汗)。ちなみに焼肉は超分厚いステーキ級でしたぴかぴか(新しい)

試食で満腹になった後、○×クイズ(2問目でアウト)やライブを楽しみました。

愛×愛 相変わらずカワユイお二人です。

P1050008.JPG

重ちゃん 笠も帽子も牛バージョン♪
うるうるあり、笑いもたっぷりありの素敵なライブでした。

P1050016.JPG

動物ふれあいコーナーにはいずれ食べられる運命の 子豚やヤギ、ひよこ、子牛。ゼーマンは鼻をつまみながらなでなで。

P1050027.JPG

P1050023.JPG


久しぶりにゆったりのんびり過ごした気がした。楽しかったぁ。
まつり実行委員の皆様、関係者の皆様、ありがとう。ごちそうさま。
posted by なおっぺ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

小学校陸上競技大会

小学校陸上競技会、通称(?)「児童オリンピック」とも呼ばれ、3年生以上がそれぞれの競技に学校代表として出場する。ゼーマンは去年に引き続き「走り」担当。今年は100m。

スタート前、先生と一緒に足置き場(?名前わからん)の調整。

P1040972.jpg

レーンの紹介。元気に手をあげる。

P1040974.jpg


結果、去年同様 予選落ち。

4年生は100m走とボール投げの2種目にそれぞれ1人が出場するだけだけど、5年以上は種目が増え、一人2種目に出場する子もいる。その分練習も大変になる。去年は練習のきつさに体調をくずし、その影響が春先まで続いて大変だったけど、今年は体調管理もばっちり★体力アップと本人の成長も見られたので良かった。来年も、去年・今年と出場できたこの経験を生かし、さらにみんなで共有できるよう、頑張ってもらいたいもんだ。

笑いあり、悔し涙ありの長〜い一日。出場した選手・補員選手、みんなとってもよく頑張りました。先生方もほっと一息だね!お疲れ様でした&ありがとう。そしてそして、お天気の神様にも感謝♪雨予報をはずしてくれて本当にありがとーーーーー☆助かったぁ☆
posted by なおっぺ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校関連の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

読書標語

学校へ迎えに行くとつっきぃに「かぁちゃん、読書標語が貼ってあるから見て!」と学校の中へ引っぱられた。

つっきぃの標語

『すずしくて すっかりはまった 本のくに』


季語も入り、俳句のような標語でした。
ついでにゼーマンのもチェックしてきた。

ゼーマンの標語

『本屋で立ち読み あと1分』


立ち読みを許さない母のしつけが、裏目にでた。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

ものもらい*なおっぺ

夜中、右目から右頭にかけて奥のほうがズキンズキンしてあまりよく眠れなかった。

朝、頭の痛みはおさまっていたけど、右目は鈍痛。とし坊に「右目が痛いんだけど腫れてる?」と聞いたら「右も左も全部腫れてる」と寝起きのむくみを指摘する返答。聞いた相手が悪かった。

気を取り直して鏡を見ると、右目がものもらい?

子どもが汚い手で触ったりするからなるものだと思ってたんだけど、大人の場合、疲れやストレスでもなるらしい。

仕事帰りにドラッグストアでものもらい用目薬と(念のため)眼帯を購入。「触ると治りが遅くなるので触らないようにしてくださいね」ってレジのお兄さん。うつむき加減にしてたのに、しっかりバレた^ロ^;
posted by なおっぺ at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

停電

昨夜から今朝にかけて停電があった。原因はたぶん雷??

就寝中の停電はタイマーでパンを焼いてないかぎり別に問題無いのでかまわないんだけど(気づかないし)、朝、目が覚めた時も停電してて、布団の中でちょっと考えた。

洗濯機がまわせない。どーしよー。

洗濯機がまわせない
=洗濯物が干せない
=仕事から帰ってから洗濯機をまわして、洗濯物を干さなくてはいけない。
=寝る時間が遅くなる。
=今夜干しても明日朝までには乾かないだろうから明日もそのまま干すことになる
=明日の夜、たたまなくてはいけない洗濯物が超大量になる。
=明日の夜も寝る時間は遅くなる。

平日の我が家は毎朝少なくても2回、多い時は4回ほど洗濯機をまわすので、干す時間、たたむ時間もそれなりにかかる。二日分となると見るのも嫌になるような量になる。


出勤前に洗濯物を干すにはそろそろ洗濯機をまわさないと間に合わない。

=どーしよー・・・

などとあれこれ考えていたら、電気が点いた。外はまだ暗い。

光々と光る電気の下でコーヒーメーカーがコーヒーをいれ、炊飯器がご飯を炊き、テレビは朝の情報を発信し続ける。かすかに洗濯機の音も聞こえる。

間に合ったぁ(^^)v
便利な世の中に真面目に万歳\(^O^)/
posted by なおっぺ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

秋の声

昨日、今日と、近所でサシバの声が聞えます。

秋だねぇ。
posted by なおっぺ at 20:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

がんばれ高学年!

朝から高学年が練習試合。午後、応援に駆けつけましたp(^^)q

くつろぎながら声援を送るゼーマン&つっきぃ。

P1040956.JPG

結果、午前も午後も負けてしまったけど、頑張っている姿勢が見れたので良かった。
あと二週間、実質は後半の1週間しかないけど、陸上も部活も気合い入れて頑張って欲しいo(^-^)oワクワク
posted by なおっぺ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

大会延期

今日からA&W杯の予定でしたが、天気のせいかな?再来週に延期になりました。全宮古陸上競技会と重なっていたのでほっとした役員・保護者も多いだろうね。我が部ももちろん、ほっとしました。来週に控えた小学校陸上競技大会の練習で部活に来れない子が多くて(児童数が少ないから児童皆選手みたいな状態)満足な練習ができないこともあったしね。

高学年、がんばれよ!

うちの息子どもはA&W杯に出れないことを「へ」とも感じていないようで、この様子では次も、その次の大会にも出場許可はおりないだろうな。

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 野球部 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

13本目の初奥歯

ゼーマンの乳歯、13本目が抜けました。
13本目にして初めて、奥歯が抜けた。

今までのちっこくて米粒みたいな乳歯と違って、なんかおもしろい。

奥歯が1本無いゼーマン、反対側の奥歯もグラグラしているらしく、

「どこでご飯かんだらいいの?」

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

日米の元兵士たち

図書館で何気なく手に取った本。



友を失い、家族を失い、自らの命も何度も危険にさらした太平洋戦争で”殺すべき敵”として戦った元兵士同士が、開戦の地パールハーバーのあるハワイで、日本がパールハーバーを攻撃した12月に、野球の試合をした。

空爆で家族や戦友を失くした元日本兵と、空爆機のパイロットだった元米兵。
特攻隊が突っ込んできて船を沈められ多くの戦友を亡くした元米兵と、特攻隊のパイロットだった元日本兵。

「かつて武器を手にして戦ったが、平和になった今、それをバットとグローブに持ち替え野球の試合がしたい」という思いから開催された日米スーパーシニア親善野球試合。平均年齢およそ80歳。

野球を名目に元兵士たちが集い、交流し、互いの気持ちを受け止めあった。

「望んで戦ったわけでないし、もともと相手に憎しみがあったわけでもない」「国のために戦ったんだよ、おたがいにね」

「鬼だ」「クレイジーだ」と思っていた相手が「みんな同じ人間じゃ。なんも変わらん」となった。
ハワイ滞在中の彼らの通訳をつとめたのは、米軍日系人部隊として通訳などの任務に携わった日系アメリカ人だった。

戦争が終わって60年余り、頭ではわかっていても実際に心で理解し納得するのは戦場の地獄を目の当たりにした兵士達にとっては難しいことだっただろうと思う。2007年12月に開催された日米スーパーシニア親善野球試合。ただの試合ではない。80歳前後の高齢者、それこそ命がけの渡航だっだろう。戦争を生きのび、戦後を生きぬき、自身の中でけじめをつけるために、そして平和の大切さを伝えるために、命がけで野球の試合をしてくれた。

ありがとうと思う。すべての関係者に。
今、本として出版されたことにも。

中学校課題図書なので数時間で読めます。大人にオススメ!
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Books | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

コーレーグース

コーレーグースで酒気帯び運転になった人がいるんだって!!!

昔、チョコレートボンボンで酔っ払える友達がいてびっくりしたけど、コーレーグースで違反切符きられたりしたら・・・・泣くに泣けない。

*コーレーグース
島唐辛子を泡盛に漬け込んだもの。沖縄そばに入れるだけじゃなく、いろんな料理の調味料としても使われる。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

癒し

NEC_0059.JPG職場の若くてお洒落で綺麗なOちゃん手作りのアンパンマンクッキー。Oちゃんは何気ない心遣いができちゃう素敵な女性で、彼女の存在自体が「癒し」だと思う。

このクッキーも美味しかったのよねぇ。Oちゃんみたいに優しい甘さで。
posted by なおっぺ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

Tシャツ+ジーパンで演奏会♪

昼、つっきぃ希望のランチバイキングに行き(お誕生日のお祝いを今頃?)、午後はずーーーと前から楽しみにしていた世田谷区民吹奏楽団の交歓演奏会を鑑賞演劇

この楽団、なんとTシャツ+ジーンズ姿で演奏手(チョキ)足元はスニーカーやサンダルやクロックス。なかには思いっきり「寝ぐせ?」みたいな方もいて、同じくTシャツ+ジーパン+サンダルで聴きに来ている私たちはそりゃもう居心地抜群で心から楽しむことが出来ましたるんるん昨日、暑さに負けて演奏を聴かずに帰ってしまったことがものすごーーく悔やまれる。昨日はもっと楽しかっただろうなぁ。

世田谷区&宮古島市の方々、素晴らしい演奏会をありがとう。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月02日

体験工芸村まつり

午後から、体験工芸村まつりに行ってみた。ここではシーサー作りや島サバ彫り、牛の角細工など沖縄ならではのいろんな工芸を体験(もちろん買い物も)できる(詳しくはコチラ)。宮古に住んでるとなかなかこうゆう施設に足が向かないので、今日はチャンスとばかりに行ってきました。

パニパニjr.もいたよんるんるん

P1040947-2.jpg


午後2時の宮古島。めちゃくちゃ暑い。それなのにひたすら歌い踊る少女達。えらいっ!

お目当ては「世田谷区民吹奏楽団」のステージだったんだけど、出番までの1時間半をここで過ごすのは無理っ!と、隣接するカフェでソフトクリーム食べて退散しましたかわいい

ゼーマン(左)はカスタードプリン、つっきぃはバニラ&ストロベリー、私はラムレーズンのソフトクリーム。うまかったです。次回はコーンポタージュソフトクリームにチャレンジしてみたい。

P1040949.JPG P1040950.JPG

満足。
posted by なおっぺ at 17:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

タバコ値上げ

昼休み、一緒にお弁当を食べていた先輩がいきなり、何かコトバにならない単語を叫んだ。

「なに?」「どうしたの?」皆が口々に聞く。

「忘れてた!タバコ買うの」

先輩はタバコ吸わないので「旦那さんの?」と聞くと、

「ちがう、おじぃ!」

確かおじぃはもう亡くなっているはずだけど・・・・?

「仏壇に供えるタバコ、値上げする前に買いだめしておこうと思ってたのに、忘れたーー!!」

F家のおじぃ、グソー(あの世)で禁煙か。
できた嫁さんで、よかったね。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 島の日々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

