2011年06月09日

気力の限界?

つっきぃは今日も微熱のまま登校。幼稚園〜6年の縦割りグループでのお楽しみリレーがあるからどうしても休みたくないと。

リレー、見に行ってきました。ゼーマンは5年生らしい頼もしい走りを見せていました。つっきぃも3年生らしく一生懸命な走りっぷりを欠席した2年生の分まで倍の距離を走っていました。

微熱なのに!!
あんたよ・・・自分の身体をもう少しいたわってあげてよ!

帰宅時はギリギリ37度台、夕飯後には38度越え。またか。先生に「つっきぃはまだ微熱です」と伝えておけば良かった。明日はクラスのお楽しみ会&午後は学校行事で海岸清掃、明後日は一日中野球、明々後日は学校行事で海へいく。そして休みが終わり学校が始まり、来週末は野球の大会。身体を休められる日は見当たらない。ダメ元と思いつつ「あのさ、このままじゃ、治らないよ?」と言ってみると「わかったよ。明日は休むよ」・・お?意外な反応♪

今日は僅かですが素直さが感じられます。さすがのつっきぃも気力の限界を感じてきているんだろうな。こんだけ熱が続いたら身体だってきついはずだもん。がんばれ、つっきぃ!
posted by なおっぺ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

