2011年06月10日

微熱キープ

つっきぃ、今日はやっとお休みしました。朝、微熱、昼、微熱、夕方、微熱、そして今はとうとう37度ジャスト。夜になっても微熱でキープ手(チョキ)咳が少々気になるけどね。

夕方、先生が電話をくれた。電話口のつっきぃの返答。
「もしもし?・・うん、大丈夫。・・・うん・・・うん・・・うそつき!・・・・うそつき!・・・うーそーつーきっ!・・・・うそだね・・・え?うん、いいよ・・・うん、いいよ・・・あ”?何?あぁ”?・・・うんわかった、じゃね、バイバイ・・・あ”?・・・うん、いいよっ!じゃね、バイバイ」ガチャッ。

とても先生との会話とは思えないような口調、聞いててハラハラしてしまった。これは一言言わねばとつっきぃを見ると口調に反して顔はニコニコ、とってもとっても嬉しそう。

先生と話せて嬉しかったんだね、つっきぃ。学校大好き、友達大好きなのは知ってたけど、先生も大好きなんだね、つっきぃ。

叱れなかった。またしてもつっきぃスマイルに機を失ってしまった。(先生、ごめん)
posted by なおっぺ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいさ、いいさ
つっき〜がんばれ〜
Posted by mamiko at 2011年06月10日 22:49
ありがとう。まさかの「まだキープ」で今日はお留守番決定。朝ごはんはカレーが食べたいというから要望にお応えしたら吐くし。
ほんと「がんばれ〜」だよ・・・。
Posted by なおっぺ at 2011年06月11日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

