2011年08月11日

つっきぃの自由研究

つっきぃの自由研究のために、朝から海めぐり。

まずは、マイバー。ここに来たのは何年ぶりだろう。

P1060949.JPG


「ちょっと遊ぶよ」
「遊んでいい?」ではなく「遊ぶけど文句言うなよ」的な断言。自由研究そっちのけで潮溜まりで小魚やら蟹やらと戯れて、捕獲された小さな蟹。卵抱いてる。

P1060951.JPG


新城ビーチに来てみたら、あれまびっくり!海を歩いている人がいる!

P1060955.JPG


ここでも蟹捕獲。片方のはさみがでかいからシオマネキかな?

P1060962.JPG

P1060963.JPG


最後は浦底海岸。旧盆で里帰り中のおじさんが、うなぎやエビのいる場所などを教えてくれましたが、捕獲ならず。

P1060966.JPG


「ちょっと行って来るか」とでかけただけだったのにまさかの3時間オーバー。喉カラカラで帰宅すると、とっくに終わっていた洗濯物が洗濯層の中で待っていた。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

