2011年09月02日

朝会で褒められたらしい

つっきぃは今朝、昨日のつっきぃの失敗@の件で全校児童の前で褒められたらしい。学校のブログで見て「つっきぃか?」と思っていたので夕飯時に本人に聞いてみると「うん・・そう」と控えめな返事。「良かったじゃん、嬉しかったでしょう?」と言うとニコーーーと笑いながら「恥ずかしかった」と照れ笑い。そりゃそうだ、本人は「良い行いをしよう」としてやったことじゃなく、やりたくて好きでやったことだったから突然みんなの前で褒められてビックリだったんだろう。そのことを私が聞くまで言わなかった気持ちも、想像つく。担任の先生からは連絡ノートではなくきれいなメモ用紙にそのことが書かれていた。「照れまくりでしたよ」と。

「朝会の時につっきぃ褒められたって?どんなだったの?」とゼーマンに聞くと「あぁそう、褒められてたけど俺んとこからつっきぃが見えなくてよくわかんなかった」という淡白な返事。「見えなかったら見ようとしなさいよ!兄として嬉しくないの?」と聞くと「だってさ、俺の前にY(2年女子)とS(4年女子)がいたんだよ、見えるわけ無いじゃん!」

YちゃんとSちゃんは下級生ながら身長が高く大柄な女子。その女子たちが壁になり前が全く見えなかったというゼーマン5年男児。おいよ・・・
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。