2011年10月06日

ゼーマン大出血で友達パニック

昼過ぎにゼーマンの担任の先生から電話。「ゼーマンの頭と友達の歯が激突してかなり出血、今は落ち着いていて給食も全部食べた、放課後の陸上の練習も大丈夫だろう」とのこと。

夕方学校に寄ってみるとゼーマンも友達も元気に走り回って遊んでいた。これから陸上の練習とその後は部活(野球)もあるので一応体調と顔色を確認。

事故現場(笑)にいた他の友達Sによると、3時間目終了後の休み時間、後ろから羽交い絞めにされたゼーマンがもがいて飛び上がったら、羽交い絞めにしていたKの前歯にゼーマンの頭が当たった。Kは口を押さえて座り込み大泣き、ゼーマンは痛がっていたけど泣いてなかった。Sは最初Kが大泣きしているのでKが重症と思ったらしいんだけど、ふと見るとゼーマンの頭からぼたぼたと血が落ちている。「ゼー、おまえやばいよ」言われて初めて気づいたゼーマン、頭から放した手を見ると血だらけ、さらにボタボタ落ちてくる。ここで教室にいたみんながパニック。すぐに保健室へ。泣き止まないKも一緒に行く。

幸い傷は浅く小さい。頭皮だからね、血噴出はしかたない。保健の先生の適切な止血処置でゼーマンは4時間目に少し遅れて教室に戻るが、Kは前歯の痛みとゼーマンの血の原因を作ってしまったことがかなりショックだったようで嗚咽がとまらず給食の時間までヒックヒックしていたらしい。

ゼーマンの血だらけのシャツは保健の先生がすぐに洗い干してくれたようで、私が学校へ寄った時には朝と同じ格好のゼーマンがいた。帰宅後「シャツが乾くまで保健室の予備服着てた。陸上の練習の前には乾いてたから着替えてちゃんと畳んで”ありがとうございました”ってメモ紙と一緒に保健室に置いてきた」と言う。それって普通持ち帰って家で洗って返すもんじゃない?」というと「えっ?そーなの?」・・・まったく。

Kもゼーマンも大事にいたらず良かった。今週末は公式戦、ケガしてる場合じゃない。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
頭って傷が軽くても血がよく出るのかな。
私もこの夏、炎天下にビール飲んで、めまいをおこして転倒しちゃったの。で、頭から流血・・・。
ゼーマンに将来そんな大人にならないように、とお伝え下さい。お大事に
Posted by wana at 2011年10月07日 21:18
頭皮は皮膚が薄いから出血はずごいよ。おでことかもね。でも傷自体は深くなることは無いらしいよ。

それより、ゼーマンは切り傷だけど、wanaの場合は転倒して頭を打ったんなら脳みその損傷も考えられるから大事にしないと。大丈夫だったの?傷なんて跡が残るかちょいと禿げになるかだけだけど、脳みそはそうはいかないからね。打ってなかったならいいけど。
Posted by なおっぺ at 2011年10月07日 21:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229388576
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。