2011年10月12日

発表朝会の練習

先日のこと。学校から帰ってくるはずのつっきぃがなかなか帰ってこなくて、外はもう暗いしどうしようかなと気になりだした頃、外からつっきぃの楽しそうな声が聞こえてきた。「あぁなんだ、友達と一緒に帰ってきたのか。それで遅かったのか」と安心したものの、見ると一人で歩いている。

え、一人?今誰かとしゃべってたよね・・・?

たびたび不思議な現象を口にすることがあるつっきぃ。神主さんに「この子は感が高い」と言われたこともある。いったい、誰と、話していたんだ????

恐る恐る聞いてみると

「発表朝会の練習してた」

夕暮れの闇の中、大きな声で、

諸行無常のナンタラカンタラ
じゅげむじゅげむナンタラカンタラ
etc

今日はその発表朝会の日。とっても上手にできたそうです。
ほっ。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

