2011年11月26日

さよなら、みやこパラダイス

子ども達が小さい頃からしょっちゅう遊びに行っていたみやこパラダイスが今月いっぱいで閉園。最後にもう一度行っておきたいなと思っていたけど週末は忙しくなかなか行けなかった。

今日、新聞に「閉園にあたり蝶の食草さしあげます」という記事を発見し、つっきぃと2人で駆けつけた。

NEC_0112.JPG


池のテラピアのエサは全て売り切れだったけど、足元に落ちているエサを拾って池に投げ「元気でね、テラピア」(写真左)、蝶々園で舞う蝶に「ありがとう」、でっかいハイビスカス(写真右)で撮影おさめ。

NEC_0110.jpg NEC_0109.jpg

最後にリュウキュウアサギマダラの食草「ツルモリンカ」(写真左側)と、オオゴマダラの食草「ホウライカガミ」(写真右側)を鉢ごと頂く。担当のお兄さんに「がんばって育てるんだよ、枯らすなよ!」と心配されつつ。帰宅して花壇の模様替え、鉢設置と、つっきぃ一人でがんばってました。

NEC_0108.JPG


みやこパラダイスのみなさん、ありがとう。ここで遊んだ思い出はたくさんありすぎて少し寂しい。

NEC_0111.JPG
posted by なおっぺ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237177353
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

