2011年11月29日

つっきぃダウン&復活

昨日の朝、つっきぃが突然の喉痛・頭痛・発熱でダウン。数日前からゼーマンが咳&夜のゼーゼー発症してたからゼーマンには気を配っていたんだけど、いたって元気だったつっきぃは全くのノーマークでびっくり。なんと39度。「いつから具合悪かったの?」と聞くと「今から」という。

ゼーマンも不調のままだったけど熱もないし悪化もしてないようなので不調のまま学校へ。

つっきぃは元々扁桃腺がでかくて疲れると熱を出しやすい体質なんだけど、ここ数年は強くなっていたからすっかり油断してた。それにいつもならどんな高熱でも食べまくるのに、昨日はほとんど飲まず食わずで眠り続け、昼過ぎにやっと38度台、夜は38.2度。担任の先生が心配して電話くれた時も「もし明日熱がさがっていても、食べてないから(登校は)体力的に無理と思う」と話していたのに・・・

今朝「おはよー」と元気に起きてきた。熱は平熱、朝食はいつも以上にガツガツと食べ、シャワーを浴びて「行って来まぁす」

夜中に触るたびに熱が下がっていたし、ものすごい元気な寝言(「優勝チームが○△◆○(聞き取れなかった)」)を言ってたから大丈夫かもとは思っていたけど、まさか学校へ行けるほどとは思わなかった。

夕方、元気に下校。連絡ノートに「元気印でしたよ」という先生のコメント。

すげーよ、つっきぃ。


【つっきぃダウン中のゼーマン】

毎晩一緒に喧嘩しながらも遊ぶゼーマンとつっきぃ。
昨夜のゼーマンは「今日はつっきぃと遊べないのかぁ」とつぶやき一人二役でカードゲームをやりだしたものの「一人でやってもつまんないなぁ」

兄のそんなぼやきを聞いたら気合で治しちゃうのがつっきぃ。

今は2人仲良く遊んでます。

posted by なおっぺ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/237762811
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

