2011年12月01日

とぉちゃんに勝った!

雨続きの暇に任せて図書館や図書室で将棋の本を借りまくっては読みあさっているゼーマン。毎晩のように父vs息子の将棋勝負を展開。学校内では上級生にもほとんど負けることはなくなったらしいが、やはり大人には勝てず昨夜も惨敗。

今日も将棋勝負が始まった。

と思ったら「かぁちゃん、おれ、勝った!とぉちゃんに勝った」とすっ飛んできた。「5分たたずに負けちゃったよ・・・」ととし坊。

びっくり。

「もいっかい!」すかさず二回戦が始まるもとし坊が苦戦を強いられているのが私にもわかる。ほどなくして「参りました」の声。

「勝った!すげー、おれ、とぉちゃんに2連勝!!」

師匠である内地のジィジに勝利報告の電話をするゼーマンと、「今まで見たこと無いような斬新な手を打ってくるんだよ。しかもその打ちかたに迷いが無かった」とつぶやくとし坊。

明日の夜はリベンジするらしい。
あ、なおっぺは将棋のルールも知りません。知ろうとも思いません。ゼーマンに負けるのはわかりきっているので。(はるか昔にはさみ将棋でさえも負けている)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/238307004
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

