2007年06月03日

単P対抗ソフトバレーボール大会

宮古島市内の小・中学校のPTAが集まって単P対抗ソフトバレーボール大会
"単Pって何よ?"状態の私に「全員参加じゃないし強制じゃないけど、なおちゃんは役員だからできれば出たほうが・・・」と言われ、でも私は絶対にいやなので応援に徹する。だいたいこれは"バレーがとっても上手な数人のお母さん"と、"体力のあるお父さん達"が頑張るべき大会みたいだし。で、とし坊が頑張ることに。

例年一試合も勝てずに午前中に修了→弁当食べて帰るパターンと聞いていたので油断していたら・・・監督(校長先生)の気合と、この春新しく転任してきた若くてかっこいいスポーツマンTIK先生の活発俊敏な動き、体育系なら任せとけ!ムードメーカーTYK先生、そして何より体格と年齢の割りに飛ぶわしゃがむわ打ちまくるわのお父さん達と、丁寧でいて鋭いママ達のフォローで、なんと3試合も勝ち進む!

2007-06-03-2.jpg


去年まではバレーなんてそっちのけ、試合中の私をハラハラさせっぱなしだったゼーマン・つっきぃ(2006-6-18の日記)も、今年は小さいけれど心強い応援団に成長していた。
2007-06-03-3.jpg


午前中で帰るどころか、もう夕方。持参した水筒はとっくに空っぽ。それでも疲れを見せない強靭な精神力でむかった4試合目(準々決勝?)。きわどい接戦が続く中、

とし坊のミスで、試合が終わった。


校長先生が両手を大きく広げ息を吸い込みながら一言、「満足」
うん、満足です。
先生方、お父さん、お母さん、応援のみんな、子供達、お疲れっ!
楽しかったね!

とし坊の『サバぬにゃーんっ』体験もそのうちアップされると思うので乞うご期待。(島風便
とし坊の『サバぬにゃーんっ』体験、アップされました。こちらです。勇気ある、すごい人がいたもんだ!実は私も本人を待ち伏せしてみたかった!!(6月4日14時25分追記)

*サバぬにゃーーんっ!
=(オレの)草履が無ーーーいっ! 
下地勇さんの替え歌も有名。
この島では人が集まる場所で老人・男性・子供を中心に一度ならず何度でも体験する不思議な現象。サバぬにゃーんっにならないために施される人それぞれの工夫は「なるほど!」と思うものも多い。ちなみに私と子供達は私のサバの上に子供達のサバを乗せて目印にしている。(女性の私が工夫をしなくちゃいけないのは、私が島サバ=島草履=ビーチサンダル生活だからです)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(5) | 学校関連の行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ボールがいいと思う
Excerpt: ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 商品説明━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ゴムミニソフトバレー用専用メジャー付き突き抜け防止バルブタイ製日本バレーボール協会制定ソフ..
Weblog: ソフトバレーの感動
Tracked: 2007-08-11 22:58

ボールのレス
Excerpt: 《商品説明》●円周約64cm●重量約130g●軽量●小学校用●特殊ゴム☆日本ソフトバレーボール連盟推薦球☆・人妻とたわむれる・指定管理者制度・ ソフトバレーボール大会・ソフトバレーボール・ソフトバレー..
Weblog: ソフトバレーの感動
Tracked: 2007-08-13 11:19

ボールの極意
Excerpt: ●特殊配合ゴムが生み出す最高のソフト感により大変手に優しい。●ラリーが続きやすいので、初心者でもゲームが楽しめる。 メーカー:ミカサ (MIKASA) 詳細分類:ソフトバレーボール 単位:個 発注単位..
Weblog: ソフトバレーの感動
Tracked: 2007-08-13 17:03

ソフトミニバレーボール(大)(ミカサ)
Excerpt: ●メーカー:ミカサ MIKASA●特殊ゴム●円周:78cm +- 1cm●重量:175g +- 5gバレーボール周囲直径重量クラス5号球65〜67cm21cm260〜280g一般・大学・高校用4号球(..
Weblog: ソフトバレーをいっぱい集めました
Tracked: 2007-09-08 17:39

「島風便」についての最新ブログのリンク集
Excerpt: 島風便 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると…
Weblog: 話題のキーワードでブログサーチ!
Tracked: 2008-01-16 18:01
×

