2005年09月20日

ゼーマンに思うこと・・

朝5時半 「頭痛い。気持ち悪い。吐きそう!」という声で起こされる。
二日酔い?
寝ぼけた頭を声の主の方に向ける。
ゼーマンが汗をダラダラたらして布団の上に座っていた。

熱を測ったら38度以上ある。胃液のようなものも吐いている。
苦しいのだろう。
泣き叫ぶばかり。

「今日は保育所お休みしようね」と言うと隣でつっきぃが「おく いとり いけるよ(=僕一人で行けるよ)」とつぶやく。
ありがとう。
「じぇ〜 はーく ネツなおして いっしょ いこーね(=ゼーマン早く熱治して一緒に行こうね)」
つっきぃはその後も吐いてるゼーマンにティッシュをとってあげたり、イオン飲料を持ってきてストローで飲ませてあげたりまるで小さなお兄ちゃん

午前中、ドリンクゼリーを1パック飲み干してアイスクリームを食べてももう戻すことはなく、熱も37度9分で落ち着いているので一緒に遊んで過ごした。

syageki-m.jpgゼーマンが持ってるマジレンジャーや仮面ライダー、かえるのケロちゃん、陶器のシーサーetc何でもかんでも全部並べてウルトラマンマックスのダッシュライザー(銃の名前)で打ち倒す。
順番に打ちたくさん倒した方が勝ち。
2人で汗かきながら対戦する。
昼飯を食べに帰ってきたとし坊。自分も具合良くないくせに「どれ?やらせてみ?」と射撃に高じる。
とし坊とゼーマンって、ホントに似たもの親子なんだよね・・・
ゼーマンが将来、私のようなお嫁さんを連れてくることを確信する日々。
私、お嫁さんとうまくやっていけるだろうか?ちょっと・・不安。
posted by なおっぺ at 13:36| Comment(5) | TrackBack(2) | ゼーマン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
笑・・・・・いや、ごめんなさい。 でもお嫁さんの話し、なんだか可笑しくって^^;
確かにそういう不安もあるもかも知れませんねぇ。

僕は男だから息子達が早く彼女を連れて来ないかと楽しみにしてるけど(長男をけっこうあおってる^^;)言われてみれば娘の彼氏となると、こりゃまた話は違うわな・・・・。

今のところ娘は将来パパと結婚すると言ってますけどね・・・・・・。
Posted by seasido at 2005年09月20日 17:21
とし坊殿の風邪菌だったのかしら?
今はどう??
良くなっているといいなぁ。

それにしてつっきぃいいこじゃん!
Posted by sakii☆ at 2005年09月20日 22:56
seasidoさん
私のような嫁だったらしょっちゅう喧嘩だろうな、と。
お義母さんは精神的苦痛をものすごく我慢している、と思うので。
上手に隠居できればいいのですが・・・。

sakiiちゃん
とし坊は昨日一日平熱だったみたいだけど他の風邪症状はおさまらず苦しかったみたい。
でも今朝はだいぶ復活して食欲出てきてるからもう大丈夫でしょう。
ありがとうね!
ちなみにゼーマンも熱は下がって無事に登園しました。
Posted by なおっぺ at 2005年09月21日 10:12
間違いなく、尚似の嫁さん連れてくるよ^0^(爆)てか、私と姑、似てきたわ〜(爆)がははは^0^ぜーまん早い回復良かった^0^お手伝いつっきーもお疲れさま!^0^
Posted by みさ at 2005年09月21日 10:24
えぇぇーーー似てきてるの?
どっちがどっちに似てきてるわけ?
両方歩み寄り?
Posted by なおっぺ at 2005年09月22日 10:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7119867
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック


Excerpt: ウルトラマンマックス『ウルトラマンマックス』は、円谷プロダクションが制作し、2005年(平成17年)7月2日から2006年(平成18年)4月1日まで中部日本放送|CBC・東京放送|TBS系列で毎週土曜..
Weblog: 仮面ライダー!情報局
Tracked: 2007-08-10 20:48

大正製薬 アルフェ 50ml×60本
Excerpt: 貧血で鉄を摂取しなければならないのですが、レバーが大嫌い。その代用としてこれを飲んでいます。Ca Mgも入っているので気軽に摂取するには良いかと思います。・山田 兄弟幼児・【まずは1缶、お試し価格】京..
Weblog: ドリンクの極意
Tracked: 2007-10-07 09:26
×

