2008年01月13日

Vita Craft

宮古移住直前の10年前、節約生活を心がけていたにも関わらずどうしても欲しくなって買ってしまったのが、3万円以上もするVita Craftの七層鍋だった。私の今までの人生で一番の大人買いした物とも言える。
強火禁止・油使用量最小限・煮物の水分もめちゃくちゃ少ない、という不思議な料理法にゾッコン黒ハートになってしまったのだ。
「たかが鍋に3万かよ!!」「それでどんだけ旨いものが作れるわけ?」と周囲に呆れられた。が、その3万の鍋は今もほぼ毎日使われている。

今日、新しいVita Craftが届いた。
(母の永年勤続表彰の記念品を私にそのまま横流し♪)
2008-01-13-5.jpg
片手鍋とフライパンだ。


さっそくお味噌汁と野菜炒めを作る。
旨い!野菜の味が生きている!!
食事中の話題は『友人宅で採れたほうれん草やかぼちゃ・ブロッコリーの素材が良いのか、それとも鍋のせいなのか?』
きっとどちらも良いから美味しいんだよ!そう、選択肢はその二つ、どう転んでも『なおっぺの料理の腕』は話題にならない。あ、別にいいんだけどね、良い鍋手に入れられてそれだけで満足だから。

さぁ、しばらくは台所に立つのが楽しいぞ!


2008-01-13-4.jpgオマケ:
ビタクラフトのホットマット。
鍋敷き・鍋つかみ・ビン蓋オープナーになる。

シリコン製なのかな?
ロゴのデコボコが一面に・・・


  
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(2) | 我が家の出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜〜〜 3万の鍋か・・・高級品だねー
平凡な主婦生活にはこういったスパイスが効くよねー♪
料理するのが楽しくなるね(*^-^*)
今夜はなにかぁ〜〜
Posted by sakii at 2008年01月15日 14:09
いいよ!絶対いいよ!いい鍋は一生もんだよ!
最近おいしい料理をつくるコツはいい鍋を使うことだと思い始めているんだ〜
Posted by まみこ at 2008年01月15日 22:24
sakiiちゃん・まみこちゃん

昔mihoちゃんも「良い鍋は一生もん」と言ってなかった?あの時もビタクラフトの話題で盛り上がったような記憶がある。
いつも1000円未満のフライパンだったけど(時には598円とかね)、今回このフライパンを使ってみて「うぅぅーーん」と唸らされてばかりだよ。感動もんだよ。
Posted by なおっぺ at 2008年01月17日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78407419
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

T-fal インジニオ コバルト フライパン 26c
Excerpt: T-fal インジニオ コバルト フライパン 26cm L50105・Vita Craft・美味しい料理の秘訣公開・Vita Craft スーパーファイブ 両手ナベ 4.0L 深型 5124・Vita..
Weblog: フライパンをあげる
Tracked: 2008-01-26 01:51

T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グ
Excerpt: T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644・プロ用 アルミ深型片手鍋 18cm・離乳食 - 小鍋 -・《ガスコンロ》Coo Foo G..
Weblog: 鍋を攻める
Tracked: 2008-02-11 04:50
×

