2008年05月18日

自分で抜歯!?

乳歯がグラグラし始めていたつっきぃ。周りのお友達にはすでに数本抜けた子もいるようで、「つっきぃも早く抜けないかなぁ」と何故か抜けるのが楽しみなご様子だった。

5月7日 グラグラし始めた歯を嬉しそうに糸ようじで動かす。
この時点で「こいつ、すげー」と母と兄から賞賛のまなざし。
2008-05-07.jpg


今日、5月19日。
私の判断では「あと1週間は抜けないだろう」と思われた歯を、抜いちまった。自分で。力ずくで。
ゼーマンの平均ではグラグラ〜抜けるまでは一ヶ月くらい。それをつっきぃは2週間足らずで、気合と勇気と根性で、引き抜きやがった!!

この時の衝撃の動画はmixiにアップしてあります。が、マイミクさん限定なので他の方はごめんなさい。

血をにじませながらグ〜ラグ〜ラと歯を動かす様は容易に直視できるものではなく、母と兄は「うわー」「やめてー」「ひぃーー」「見てらんない」「怖いー」などとギャーギャー騒ぎまくり。
ゼーマンはもちろん、母にもできないことをいとも簡単にやってのけたつっきぃに、感動というより、「あんたナニモノ?」状態でした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今頃の書き込みでごめん。

気になるんだよね〜ぐらぐらの歯。
口の中がいつも微妙に血の味がして。


私、自分の歯に結んだ中細毛糸の端をドアノブに結び付けて抜いた事あります。f^_^; 
いとこの発案です。
見事に抜けました。感動もんです。

Posted by 無有 at 2008年05月24日 21:21
無有さんも、意外と度胸あるのですねーー。
私は絶対できません。
Posted by なおっぺ at 2008年05月25日 09:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。