2011年02月11日

オリックス紅白戦@

今日は午前中、高学年が練習試合。
ゼーマンはセカンド→敗戦処理ピッチャー(?)でした。

午後は、オリックスバファローズの紅白戦。
シモヤマンがヒットを打った瞬間。私的に大・満・足。

shimoyama-1.JPG

シモヤマンのファンって、他の選手とちょっと違う。老若男女問わずみんなに人気がある感じ。みんなが気軽に「シモヤマン頑張れよ」と声をかけていく。シモヤマンはいつもサイン待ちの長蛇の列に、笑顔で楽しそうに一人一人と交流しながら応じてくれる。

shimoyaman-2.jpg

今日はこの方もずいぶん会場を盛り上げていましたよ。腰にゴーヤをぶらさげた八カセ↓

hakase.JPG

子ども達にいじられまくりで、内心ぶん殴りたい気持ちもあっただろうに大阪弁(?)で軽〜くうま〜くかわすやり取りは結構笑えた。

先日の野球教室でお世話になった阿南投手↓素敵な方です☆

anan.jpg


ゼーマンは今日もたくさんの選手にサインをもらってました。が、鴨志田投手のサインを2度も、しかも同じ色紙にもらってしまっていた!!

P1050786のコピー.jpg

「鴨志田投手のはさっきももらってたんじゃない?」と言ったら「ホントだ!」って。ゼーマンも気づかずにうっかりしてたみたいだけど、鴨志田投手、見て見ぬふりしてくれたのかなぁ?ごめんなさい!ありがとうです・・・。

オリックス・バファローズの皆さん、関係者の皆さん、今日もありがとうございました。

オリックスバファローズ選手画像
posted by なおっぺ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

日帰り那覇旅行〜恐竜ミュージアム〜

夏休みにどこか行きたい、と言われたが連休は無理なので日帰りで行くことにした。那覇に。家族4人で飛行機乗って交通費は・・・まいっか。

目的は、恐竜ミュージアム

2008-08-20.jpg (4).jpg

2008-08-20.jpg (5).jpg

2008-08-20.jpg (6).jpg

2008-08-20.jpg (7).jpg

2008-08-20.jpg (8).jpg

手足や顔が取り外し可能のレプリカで遊ぶ。

2008-08-20.jpg (12).jpg

展示スペース内で行われていた無料の化石発掘体験。これが結構おもしろい!!(館外で行われている化石発掘は有料だけどおみやげつき)

2008-08-20.jpg (14).jpg

詳しくは本家の旅日記に!

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

大分 お墓参りの旅 その4

旅日記第四日目をアップしました。

最終日 大分から宮古島へ
2006-10-19 103.jpg


秘密のアルバムに、旅日記に載せていない写真があります。
KIDS偏 と 番外編
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

大分 お墓参りの旅 その1

10月20日 

宮古空港へ着くと外の駐車場には車を停める場所がない。3泊4日放置していくので、中の駐車場には停められない。慌ててとし坊の仕事仲間T君に電話。「車、引き取りにこれるかな?」T君とNさんが忙しいのに来てくれて車を保管しておいてくれると言う。あぁ、良かった。これで安心して大分へ飛びたてます。2年ぶりの大分、2年ぶりの従姉妹たち。そして今回はお墓参りをかねています。
では、行ってきま〜す

2006-10-19 052.jpg

【その1 つっきぃ】

2006-10-19 054.jpg夏の本島旅行の時は「つっきぃ ひこーき怖いから なおぷー抱っこして座って」と、飛行機の中でもずっとお膝の上だったつっきぃ。今回も飛行機に乗る前までは「抱っこしてね」と言っていた。空港へ向かう車の窓から黙って景色を眺めるその姿は、なんだか不安でいっぱいの背中だった。

2006-10-19 037.jpgまずは那覇へ向かう。
機内に入るまでは抱っこしてあげてたんだけど、座席に着く時のどさくさでとりあえずひとりで座らせる。そのままシートベルトも締めて知らんぷりでいたら"抱っこされてない"状況に気づかないようだったので私も気づかないふりで過ごす。「シートベルトのサインが消えるまではこれ外しちゃダメだからね」と伝えてみる。

2006-10-19 042.jpgそのうち機体も安定して状況に慣れてきた頃、タイミングよくスチュワーデスのおねぇさんが「どーぞ」とリンゴジュースを持ってきてくれた。前の席のゼーマンももらっているのでどうやら子供だけへのサービスらしい。その後も絵本読んだりしているうちに那覇空港到着。

つっきぃ、ひとりで座れたじゃん!

【その2 ゼーマン】

2006-10-19 035.jpg那覇空港で、大分行きの便を待つ。待合ロビーでふざける二人。ヒマ人つっきぃがゼーマンの膝の上に寝そべる。本当は静かに過ごしたいんだけど、つっきぃがじゃれてくるのでしょうがなく鼻をつまんで相手をしてあげているゼーマン。お疲れさんだね。

2006-10-19 051.jpg広い那覇空港。飛行機の数も種類もたくさん。真っ黄色の機体にデカデカとポケモンキャラが描かれた飛行機がいた。
つっきぃ 「ぴかちゅーのひこーき、乗るの?」
母 「あれはね、東京とか大阪とか、もっと大きな空港に行くんだよ?」
ゼーマン 「じゃ、今度東京行く時、あれに乗れるね!」
そうだといいね。妙に聞き分けの良いゼーマン。

【その3 なな&もえ】

大分空港へ着くと、じぃじ(義父)が待っていてくれた。
荷物を受け取り、車に乗り込み、従姉妹のななちゃん(2歳半)と2月に生まれたもえちゃん姉妹が待つ家へ!常日頃「おんなのあかちゃん かわいいんだよ。欲しいなぁ」と言っているつっきぃ。
2年前にななちゃんに初めて会った時も、可愛くて可愛くてあれやこれやとちょっかいをだして遊んでいた。家に入ってビックリ!あの頃のななちゃんにそっくりな赤ちゃんと、見覚えのある可愛い女の子がひとり。(左の写真)右の写真は2年前のななちゃん。今のもえちゃんとそっくりだよね〜。

2006-10-20 004.jpg  2004-nana.jpg


とし坊伯父さん、さっそくもえ姫を抱っこ。さすがは下の子、誰にでも愛嬌をふりまきご機嫌さん♪つっきぃもお兄ちゃん気取りで抱っこしてました。

2006-10-19 060.jpg
タグ:大分県
posted by なおっぺ at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

本島旅行 3日目

第三日目の旅日記をアップしました。

8月12日の旅日記はコチラからどうぞ☆

写真にマウスをのせると写真のタイトルが出ます。
クリックすると、各記事内容に飛びます。

2006-08-09 110.jpg 2006-08-09 113.jpg

2006-08-09 129.jpg 2006-08-09 133.jpg

2006-08-05 011.jpg 2006-08-09 091.jpg

2006-08-015 031.jpg

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

本島旅行 2日目

第二日目の旅日記をアップしました。

8月11日の旅日記はコチラからどうぞ☆

写真にマウスをのせると写真のタイトルが出ます。
クリックすると、各記事内容に飛びます。

2006-08-09 067.jpg 2006-08-11-mac.jpg

2006-08-09 077.jpg 2006-08-11-onna-coffee-2.jpg

2006-08-09 084.jpg 2006-08-09 097.jpg

2006-08-09 110.jpg


美ら海水族館でのイルカのジャンプ!


Seesaaブログでvlog(ビデオブログ)がスタート。動画や画像をアップして夏の思い出をブログに書こう!抽選でデジカメ・旅行券が当たる!応募期間は、8月31日まで!vlog(ビデオブログ)をいっぱい書いて素敵なプレゼントをもらおう!
詳細はこちら

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

本島旅行 1日目

第一日目の旅日記をアップしました。

8月10日の旅日記はコチラからどうぞ☆

写真にマウスをのせると写真のタイトルが出ます。
クリックすると、各記事内容に飛びます。

2006-08-09 013.jpg 2006-08-09 016.jpg


2006-08-09 019.jpg 2006-08-09 023.jpg 

2006-08-09 030.jpg 2006-08-09 043.jpg

2006-08-09 051.jpg 2006-08-09 054.jpg
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

