2011年06月18日

栄養ドリンクで体調悪化?

今日から夏季大会。なのになおっぺ熱+胃腸不調で自宅待機です。実は昨夜は微熱だったので今日に備えて寝る前に栄養ドリンク飲んだのですよ。そしたらね、なんか味が変なの。薄いというか無味というか。とし坊に「体調悪いから変に感じるんだよ」と言われて「そうかもね」と一気にぐいっと飲み干した。

夜中の突然の腹痛→トイレに始まって、胃は痛いわ腸はギュリュギュリュ言ってるわ、そのせいか腰も背中も痛い・・熱も高い。

寝たような寝ないような状況で夜明け前からみんなの弁当作って朝ごはんも作って「行けそうだったら後から行くから」と送り出した。



行けませんでした。夕方の集落の用事も、夜の仕事の用事も全部キャンセル。
元は風邪だったかもしれないけど、絶対にあの栄養ドリンクが絡んでいる。と私は思ってる。賞味期限は大丈夫だったから保管状態が良くなかったのかなぁ・・・。
posted by なおっぺ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボランティア連絡会

社会福祉協議会主催のボランティア連絡会「学校・地域・社協の連携で豊かな活動を育む」に参加してきました。震災の現地へ赴き活動してきた職員の方々の体験談を聞き、みんなで考えていこうというものでした。

わかっていてもなかなかできない「相手に添う」ことの難しさを改めて痛感。相手のニーズを引き出すことは必要だけど、おせっかいになってはいけない。

今回は特に「被災者主体」の難しさを感じた。普段サークルや仕事で関わるボランティアはあくまで「同等」な立場。でも災害時は違う。主導権は被災者にある。受援力(支援を受け入れる力)とニーズのバランス、すごく難しい。そしてまた家族でも職員でもない、一般のボランティアにしかできないこともたくさんある。専門家じゃないからこそできることもあり、だからこそしてはいけないこともある。聞いてて頭が真っ暗になりそうでした。

被災地ではありません。私にとっては「故郷」です。
瓦礫ですか?私にとっては「帰るべき家」です。
ゴミかもしれません。でも全てかけがえのない物です。
『泥を見ずに人を見る』 泥に埋もれてしまってるその人の想いに気づく。

めちゃくちゃ難しいーーーーー!

もうひとつ、こちらは頭が真っ白になったこと。講師Sさんの体験談で「○△のみーおばちゃん探してるんだけど、この避難所にはいないか?」と探しに来た方がいたそうです。いつも「みーおばちゃん」としか呼んでないから本名はわからない、住所もだいたいでしかわからない、でも探してる。当然避難所の名簿には「みーおばちゃん」は見当たらず「大事な人の本名と居住市町村は知っておきましょう」と話されていました。

宮古では、というか我が地区、我が集落では特にありえる。「△□やーのみっちゃんおばさん」「××やーの○○坊」「□○やーの△×ねぇねぇ」屋号と愛称で呼ぶこの地域、本名を聞かれても「えっと・・・」と一瞬考えてしまう。近所のおじぃおばぁの本名って意外と知らないんだと気づいた。

社協の皆さん、講師のお二方、ありがとうございました。今日のお話はじっくりゆっくり消化吸収していきたいと思います。

いっぱい聞いていっぱい考えて、頭くらくらで帰宅してみると、熱がありました。微熱だけど。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

ラッキー♪

手話サークルの活動中、隣のホールでは『美ぎ島ミュージックコンベンションin宮古島2011』のリハーサルが行われていました。

私は窓を背に座っていたけど、私の向かいに座っていたMちゃんが「あ、山崎まさよしだ」などと窓の外を通る有名人情報をつぶやく。その度にみんなして「え?」と外を見る。

リハの歌声を聞いてたら・・・Orquesta De La Luzじゃん!
トイレに行きながらホールをのぞく。

あぁ、かっこいいーーー今日はラッキーだぁるんるん

手話の勉強に身が入りませんでした。(いつもか?)

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月20日

疲れではなく、鼓膜の異常?

〜今日のあれやこれや〜

3、なおっぺ 耳鼻科

実はここ数日またしても不調のなおっぺ。前回は右だったが、今回は左から痛みと違和感が広がっている。もうあんな状態はごめんなので先手を打ってつっきぃのついでに耳鼻科を受診してみた。

先生に4月下旬からの経緯と経過を話すと、どれ、診てみますかと診察。鼓膜が倒れているらしい。飛行機で耳がキーンとなる状態が慢性化しているみたいなことを言っていた。もともと喉鼻目耳は弱い体質なので鼻が詰まってるくらいは当たり前、耳の異変もちょっとやそっとじゃ麻痺しててなんとも感じないので放置されていたようだ。

鼻から管を通して空気を送り(?だと思う)倒れている鼓膜に内側から圧をかける。「(この管が)入るとなみだ目になりますよ」と先生。思わず身構える。管が入ると・・・なみだ目どころじゃないってば!涙ダーダーだってば!!「鼓膜が治ったから少しすっきりしたでしょう?」答えられない私に「そんなに嬉し涙ながしてくれて、嬉しいねぇ」

でも確かにすっきりした。さっきまでのクラクラな、ぼーーっとした状態が、薄い!

ここ1ヶ月ほど私を悩ませてきためまい、それに伴う肩こり・頭痛・疲労感、それらが全て「良い方向」に向かうのが感じられた。めまいの原因は「疲れです」と救急の内科医は言っていたけど、疲れより何より、鼓膜が倒れていたからなのね!!そーよ、そこまで私は老いていない!疲れじゃない!鼓膜よ!耳は幼少期から弱かったもん!

と開き直れた出来事でした。
posted by なおっぺ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

一人の手

ちょっと前までよく鼻歌で歌っていた歌



『一人の手』
訳詞:本田路津子/作曲:ピートシーガー
posted by なおっぺ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月29日

めまい

昨日の朝、目が覚めたとたんにぐるぐるぐる〜〜@@@@と世界が回った。何?なんなのこれ?と立ち上がろうとするけど世界中がグルングルン回ってて何もできない。布団にへばりついたまま昼過ぎまで過ごした。何回か、吐いた。

昼過ぎにすこし落ち着いてきたのと、どうしたらめまいが起きてしまい、起きためまいはどのくらいで治まるのかコツをつかめてきたので、看護士の友人に連絡してみた。「めまいと吐き気と耳もおかしい。受診するべき?するなら何科?」と。案の定、内科と耳鼻科をすすめられ、とし坊に頼んで病院へ連れて行ってもらう。

救急で内科医に受診。
「疲れですね。一日に一人は受診に来るほど多い症状です。若い人には珍しいですよ、普通は歳いった人に多いんです。あ、更年期?それは違いますね」

実はなおっぺ、数日前にアラフォ〜を一時卒業して、ジャストフォ〜(?)になったばかり。ジャスフォ〜の洗礼がこれかよ。ここんとこ仕事とボランティアとその他もろもろで確かに忙しかったけど、さすがに落ち込む。

今日はゆっくり動けばめまいは起こらず、ついうっかりめまい発症体制になってしまってもグルングルンではなくくらくらくら〜程度まで回復したので家事にそんなに支障はないけど、めまいが治まるまで安静を言い渡されているのでせっかくのGWが・・・。昨日・今日と読み聞かせサークルや仕事関連の大事な集まりもあったのに出席できずごめんなさい>関係者の皆さん。

体力・気力ともに無理のきかない年齢であることを自覚しなくちゃいけないね。特に私達の仕事は脳みそに高機能情報処理能力が要求されるものだからハードな生活をしていてはいけないと痛感。

皆さん、ひとごとだと思って読み飛ばさないで、ご自分の年齢・体力・気力をきちんと把握してね。
posted by なおっぺ at 17:41| Comment(6) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

めまいについて、覚え書き

【考えられる原因】

・前日、除草剤のかかったトマトを食べた
・前日、右目に異物が入り、とりきれず放置していた
・疲れや肩こり

【めまい発生体制】
主に下を向いたり、上を向いたりした時
私の場合、寝返りで右耳が下になった時や、右後ろに振り返った時は特に強烈なめまい発生

・顔を洗う
・うがい(特にガラガラペッのガラガラの時)
・物を拾う
・呼ばれて振り返る
・シャンプー時(洗髪で頭を小刻みにゆする。シャワーで流す。洗面器に顔を近づけるなど)

5月5日朝までの経過更新済み
随時更新していきます続きを読む
posted by なおっぺ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

次から次へと

昨日、今日と、こなすべき事が終わるとすぐに次のやるべきこと、行くべき場所が現れて、これさえ済めばあとはフリーと思ってがんばるのに、フリーになった瞬間にまた追われる。何なの?どうしてこうなるの?

今日、昼ご飯を食べたのは2時すぎで、しかも念のためと持参していた朝食の残りのサンドイッチを運転しながら、持ってて良かった〜と思いながら食べた。

合間に、自主避難中の友人ヒロ親子に会えた。4歳のK君・7ヶ月のS君に癒されたぁ(^-^)また会いに行こうっと。

【METSの皆さんへ】
SCOTのヒロが6年ぶりに宮古上陸してますよ〜。
posted by なおっぺ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

16時間睡眠

昨日、石垣滞在中の超大量の洗濯物を洗濯機5回くらいまわして洗い、干し、その合間にお土産配布してまわって、さて空っぽの冷蔵庫の中身を買いに行こう・・・とした時に、ものすごい寒気。

これはやばいと食材ではなく惣菜を買い込んで帰宅。

案の定、39度の熱でした。昼飯は買ってきた惣菜を食べてもらい、夜はその残りで済ませたらしい。

私の昼ごはんは、ゼーマンが卵かけご飯を作って(?)くれて、夜はつっきぃがレタスたっぷり焼肉サラダを作ってくれた。暑い体に冷たい野菜がとーーーってもおいしかった。

おかげで朝には平熱、昨日の熱は何だったんだと思うほど元気手(チョキ)昨日の昼から今朝まで、食べるとき以外は眠り続けていたことになる。16時間くらい?

この歳で16時間眠り続けられるって、私ってすごくない?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

終了!

2年勤めた職場、今日で最後!
2年間で学んだことはとってもたくさんで、そしてやっといろんなことがわかってきた2年目ではあったけれど、土日や夜の業務外業務(?)が多い職種なだけにこれ以上ここにいるわけにはいかない。
「24時間365日働くわけにはいかんのです」と、ごめんなさいしてきました。本当にごめんなさい。

福祉のいろんなことに出会えた2年。たった2年と思うけど、とっても密度の濃い、もりだくさんな2年でした。2年間いっぱいいっぱいになりながらもよくがんばったとも思う。あ、専従は終わりですが派遣は続けます。仕事の続きはこれからが新たな勝負です!

つっきぃの入学と同時に初めた仕事だったから、つっきぃとは春休みも夏休みも一緒に過ごせたことがない。今年はたくさん宿題、見るぞ!

NEC_0105.JPG課の皆さんはじめ、他部署の皆さん、関係団体の皆さん、いろいろとありがとうございました。本当にお世話になりました。お世話になりっぱなしの2年間でした。これからは立場は変わりますが会う機会はたくさんあるので、改めてどうぞよろしくお願いします。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

腕時計

宮古に来てすぐに電池がきれてそのままだった腕時計を、久しぶりに電池交換。

携帯電話をもつようになってからつける機会はどんどん少なくなり、今日、15年ぶりくらいにつけてみた。違和感がない。こんなに長い間つけてなかったのに、手首にしっくりと馴染んでくれる。

携帯画面のデジタルを見慣れていた目に、アナログの針が優しく感じた。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

食い倒れ

仕事で離島へ行ったら、行った先で新潟の笹団子をもらった。
母の実家が新潟なので子供のころは毎年食べていた懐かしい味。嬉しい。

昼、係の送別会ランチで「しきしま」へ。味噌カツ定食。うまっ!

夜、課の送別会「くーす」。卵の黄身がとろんとかかったサラダ、めちゃうまでした。

今日は一日中、おいしいものだけ食べていた。幸せすぎる。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

月明かり

今夜(日付が変わっているから昨夜?)の月、とっても明るい満月我が家近辺は外灯が少なくて、日没後はいつも車や家の鍵穴を探すのが大変なんだけど、今夜はお月様が明るく照らしてくれていた。

今日の月明かりが、日本中みんなの心も照らしてくれますように。

おやすみなさい。


後日談(4月)
この夜の月は「スーパームーン」と言って1993年3月以来18年ぶりに地球と月の距離が近づいたらしく、いつもより30%明るく、直径が14%大きく見える日だったんだって。気のせいじゃなかったのね〜びっくり。
posted by なおっぺ at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月18日

昼のイーザト

職場から港まで歩いた。いつもは誰かが送迎してくれるんだけど、今日は上司が「歩くぞ」と言うので。そーですね、被災地の苦労を思えばこのくらい歩かなくちゃね。ガソリンの節約にもなるし。

昼間のイーザト。初めて歩いた気がする。いろんな発見があった。案外、面白かった。上司のイーザトにまつわる若かりし頃の思い出(?)も聞けたし。

たまには歩くのもいいね。昼間なら。

*イーザト
宮古のネオン街。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

比較

今年度何度目かの出張。

事前にマックやらロッテリアやらドトールやらスタバやらの携帯サイト限定クーポンをチェックしてたら、パケ代が数百円かかってた。○コモってパケ代どうしてこんなに高いのだ?○uはこんなに高くなかった気がする。クーポンのためのパケ代で、結果赤字?定価で買った方が安かったかも。

出張の往路は日○航空、復路は諸事情で全○空になった。両社とも搭乗便についてのお知らせメールはあるけれど、メールのこまめさ、登録のされ方に違いがありびっくり。全○空のほうがマメだった。今回は現金購入のチケットで、購入時にマイル登録もしていなかったら日○航空のHPではメールもマイルも登録できなかった。全○空も同じ購入方法だったけど、メールもマイルも登録できた。

へぇ〜と思ったので覚え書きのためにここに記録。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

試合の後で、

試合終了と同時にダッシュで着替えて化粧して、夕方から知人の結婚披露宴に駆けつけました。はい、遅刻です、思いっきり。内地では許されないことですがここ宮古では案外ふつう、私同様の遅刻者はたくさんいて、みんな一緒に会場外で新郎新婦の入場が終わるまで待機しました・・・。

P1050916-1.jpg


いつも冗談しか言わない人ですが、今日はさすがに「新郎」だったこともあり、たぶん、初めて「真顔」を見た。新婦を泣かしたら許さん!と私が思うほど、素敵な笑顔の新婦さんと、末永くお幸せに♪おめでとう。
posted by なおっぺ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月03日

インフルエンザ抗体価

去年秋、「新型インフルエンザ抗体検査」とかいうものに協力した。インフルエンザにかかった・かかってない、予防接種をした・してない、自分はインフルエンザにかかってないけど家族がかかった、などさまざまな状況の人がそれぞれどのくらいのインフルエンザ抗体をもっているか調べるというもので、今日、結果が届いた。

私の場合は予防接種無し・家族に新型と思われるインフルエンザ罹患者有りだが自身はかかってないという状況で、抗体価1:64。

検査結果の説明によるとA型インフルエンザに感染後又は新型の予防接種後の人がもっている抗体価は1:4。私の数値はそれを大きく超えるもの。

結論;私はいつの間にかインフルエンザにかかっていて、寝込むことも、他の人にうつすこともなく治していたらしい。

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

疲労困憊で携帯水没

午後いっぱい重た〜い内容のお仕事でした。とっても疲れました。

やっと終わってほっとした瞬間、
もっと重たい内容の、
私レベルではどうしてよいかわからないようなとんでもない事が起きそうな前触れを知らされる。

どうしてよいかわからないので、まずはトイレに行ってみた。

そしたら携帯落っことした。
便器の中に。

迷わず手を突っ込んで救出。

机に戻り、インフルエンザ対策で置かれているアルコールをティッシュに吹きつけ拭き拭き拭き拭き。電池パックもSDも、全部はずしてとりあえず拭きまくる。

組み立てて、恐る恐る電源を入れる。

ふっかぁ〜っつ!

はぁ良かった。
私が携帯拭いてるその間に、とんでもないことが起きそうな前触れに関しては先輩と上司がさくっと手をうちなんとかなりそうな範囲まで事がすすめられていた。改めて、ほっ。

帰りの車は、アクセル踏み続ける力がなくて超徐行でゆっくり帰ってきました。(後続車の皆さん、すいません。)このまま携帯が順調に使え、とんでもないことも起きなければ、私の疲れなんてどうってことない。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

BGM

職場の車に乗ったら、

るんるんXそれはあなた Yそれはわたし (中略)
 ラブラブアイラブユゥ〜


とBGMが流れてきた。職場の車の時はいつも運転機能以外の余計なボタンには触らないようにしていて、この時も昼下がりらしいラジオ番組だなぁと思って放っておいたらMCは無いままに2曲目。

るんるん赤く咲くのはけしの花  白く咲くのはゆりの花 
どう咲きゃいいのさ この私ぃ〜


この時代の曲の特集か?と思いつつ現場に着いたので車を降りる。数時間後、所用を終えて職場に戻ろうとエンジンかけたら

るんるん十五,十六,十七と 私の人生 暗かったぁ〜 

続きを唄ってる〜!?

ラジオじゃなくて、CDでした。
誰の〜?と運行記入ページを確認すると、私の前は30代後半N女史、その前が50代T上司。これはきっとT上司に違いないと思いつつ職場に戻って聞いてみたら持ち主は私より年下のN女史でした。

渋いの聴くね〜。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

今日も外食ランチ

今日のランチ 西里通り近く 海風(いんかじ)
ビビンバ ¥750ー 

(スープ・小鉢の煮物付き。ドリンクはフリー。)

NEC_0088.JPG

「与那原書店跡が焼肉屋になったから行ってみよう!」と職場先輩のお誘いを受け、持参の弁当を引き出しにしまいこみほいほいとついて行く。宮古牛の焼肉丼(¥850−を注文した同僚から「焼肉食べに来てなんでビビンバなの?」と鋭いツッコミを受けたが、だって食べたいのにしょうがないじゃんと肉無しメニュー。言われてみればそーだよな。
ビビンバの真ん中にはとろろんと温泉卵。嬉しい。ご馳走様でした。あ、弁当はちゃんと持って帰って夕飯にしましたよん♪
posted by なおっぺ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

超デカッ!

今日のランチ 北谷町美浜 Island Terrace
ホットスパイシーチキン ¥980−
(ドリンク・サラダ・ソフトクリームはフリー♪)

NEC_0085.JPG

思わず「でかっ!」と叫んでしまったほどの大きさ、画像でわかるだろーか。一緒に行ったNさんは牛肉ハンバーグ ¥1380−

NEC_0087.JPG
こちらもげんこつ級の超特大ハンバーグでしたが、Nさん、私よりも早くペロリとたいらげちゃいました!華奢でかわゆいNさんの意外な一面。驚くと同時に親・近・感♪大食い早食い仲間ここにあり揺れるハート2人とも食後にデザートを注文するつもりだったのに、この量の肉の塊を食べた後では小盛りのソフトクリームが精一杯。おかげで午後からの会議はとっても有意義になりました。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

思い起こせば・・・

思い起こせば・・・

17日(月) 仕事で離島へ。珍しく船酔いした。
18日(火) 仕事から帰宅後、風呂上りにそのまま野球部母の会      の集まりに行き、夜更かし。
19日(水) 仕事しながら一日中寒気がしていた。

兆候もあったし、原因もあったし、初期現象もあったのに!
油断した。

20日(木) 動けない〜〜〜!!!仕事休みでよかった〜。

午前中の用事をキャンセルさせてもらい、午後はゼーマンの忘れ物を届けに学校へ行ったついでに街までくりだし所用×2件を済ませたものの・・・もうだめ。限界。

ってことで早々に寝た。栄養ドリンク飲んで。

今朝、見事復活、出勤できました。
そして今に至る。只今の時刻、11時55分。
病み上がりなんだから早く眠ればよいのに、明日の行事の準備に時間がかかってしまった。その上、ブログ更新。
日付が変わる前に寝ようっと♪

じゃ、おやすみ。はばないすどり〜む揺れるハート
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

日帰りで北谷

日帰り出張、今日は北谷。レンタカー代はもちろん、タクシー代ももらえないので路線バス。それでも赤字になる交通費。毎回思うけど出張って行けば行くほど出費がかさむ。(おみやげも買わなくちゃいけないしね。)それはよしとしても、問題は復路。会議を終えて宮古行き最終便に間に合うように空港へ着けなかったら自腹で泊まりになる。何日も前からバス地図と時刻表とその他もろもろの情報を収集・分析して、日帰りできる手段を限定。行ってみないとわからないことも多々あるが、なんくるなんくると呪文を唱える。

那覇、到着。予定通りバスに乗る。と、すぐ目の前に沖縄セルラースタジアム那覇!いつもゆいレールから遠目に見るのとはやっぱり違う〜!!!

P1050345.JPG

その後も5年半前に大分の義父母と泊まったホテルや、4年前にまみこちゃん・ゆみこちゃん一家と行ったレストラン前を通過するたびに「懐かしい〜」と車中から写真撮影を試みるなど、かなり怪しいビジネス客でした。

北谷到着。こちらも4年ぶり。

P1050355.JPG

会議前に昼飯を胃袋に詰め込むためマックへ。途中、北谷球場に寄り道。

P1050359.JPG

夕方、会議途中で退席して帰路のバスに乗り込む。最終便の搭乗開始15分前に那覇空港到着。無事に帰って来れました。
疲れた〜〜〜・・・・
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

マクドナルドへの道

宮古から電話「お土産はマクドナルドのハンバーガーね!」

マックか。ゆいレール駅で最寄のマックは赤嶺だけど、赤嶺では他のお土産が買えない。久茂地かメインプレイスなら他の買い物もできて、マックにも寄れる。ってことで県庁前で途中下車。パレットくもじで職場や友人へのお土産を買い、最後に目指すは国際通りのマクドナルド。

歩く、歩く、歩く。
人をかきわけ、修学旅行生をかきわけ、観光客をかきわけて、ただひたすらにマックを目指す。かなりの早足で。

まだ?

競歩のような状態で、歩く。

まだなの?

県庁前駅から歩き出し、牧志の駅が見え始めた頃、マックに着いた。

下調べが甘かった。マックに行くなら県庁前スタートではなく、牧志スタートにするべきだった。むしろ、くもじで買い物したらすぐにゆいレールで赤嶺のマックに行ったほうが良かったかも。
帰りはもちろん牧志からゆいレール。奇跡の1マイルは私にとって遠くて長いマックへの道のりになった。

P1050313.JPG今日、奇跡の1マイル+αを競歩で歩けたのは昨日の疲れを癒してくれたこちらのおかげ。先輩からもらったヒアルロン酸パック。昨夜、解散したのが夜中の1時すぎで、解散と同時に爆睡してしまい、今朝、思い出して熱いシャワーの後に使ってみた。
めちゃくちゃ気持ちいい!!寝不足もなんのその!気分まですっっきり!ありがとう、Tさん!

今日は昨日の分も眠るぞ。明日また早いし。じゃ、おやすみ。
posted by なおっぺ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

沖縄セルラースタジアム那覇

仕事がらみの私用で那覇。
ホテルの窓から沖縄セルラースタジアム那覇がちらりと見える。

P1050319.JPG

さて、明日の準備。ふぅ・・・。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | なおっぺ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

