2011年10月23日

待ってました!

昨日で児童オリンピックが終わり、今日はとりあえず陸上は無し。明日からは駅伝練習が始まるので今日は唯一の休養日。

待ってました!!


と思うのは、みんな同じ。

野球の練習がやっとできる! by監督・コーチ
委員会活動がやっとできる! by先生
寝坊ができる!ダラダラするぞ! by子ども達(&なおっぺ)

みながみなそれぞれ召集をかけることになり、午前中、早速野球の練習でした。が、野球部のほとんどが所属している園芸委員も召集がかかり、もちろん学校優先なので園芸委員の児童は弁当持参で学校へ。学校の緑を守る大事な活動、近々活動発表があるようでその練習をしていたようです。結局、野球に参加できた高学年はゼーマン含め3人だけ。個人特訓状態でとっても有意義な練習になったらしい。陸上とも委員会活動ともほぼ無縁だったはずの低学年も、なぜか半分ちょっとしか参加しなかったみたい。陸上で野球離れせざるをえなかったつっきぃやキャプテンT君は久々の野球で嬉しそうだったなぁ。

午後は図書委員が召集された。2学期になってからずーーーーーっと忙しかった図書委員、今日は先生がランチをご馳走してくれるとのことで12時集合でした。ゼーマンは11時半過ぎまで野球して、ダッシュで着替えて12時に図書室へ。おいしいハンバーガーとドーナツを頂いたそうです。良かったね。で、その後はもちろん委員会活動。プルトップで蛇を作る準備の最終段階に入ったようです。幼稚園生や低学年が楽しみにしている蛇作り、図書委員さん、がんばれ!

陸上が終わって、今度は委員会活動で休日サービス出勤をする先生方、頭が下がりっぱなしです。

なんだかんだで日曜が終わる。まだまだ続くスポーツイベント。サポートする人もされる人もがんばっていこう。
posted by なおっぺ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

陸上三昧

小学校の陸上競技大会が近づいている。運動会終了と同時に練習も本格化。ゼーマンは3年目、つっきぃは初めての小体連、今日も休日返上で猛練習だ。朝は先生が休日出勤(ボランティア)してくれて練習、午後はコーチ達のボランティア指導。

どんどん体力がついていく2人。最近はご飯を炊いても炊いても足りません。
中・高校生男子のいるママ友達「単位が"合"ならまだまだよ、うちは"升"だからね”って(苦笑)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

待ち望んだ平日の雨

夜中から時々土砂降りで、午前中は雷鳴ゴロゴロ風ゴーゴーのまるでちょっとした台風のような天気だった。久しぶりの雨!待ち望んだ平日の雨!休日は練習試合とかあるから降られると困るけど、平日は野球も陸上もできなくなるから子ども達にとって身体を休めるチャ〜ンスるんるんしかも読書月間オープニング集会も今日の発表で終わるのでゼーマン達図書委員の放課後残業も無い!こんな日に雨降るなんて素敵すぎるかわいい

と思いつつ、子ども達の帰りを待つ。

4時・・・そろそろかなぁ?

5時・・・まだぁ?

6時・・・あまりにも遅くない?部活も何も無いはずでしょ?

7時前・・帰宅。

陸上の練習を体育館でやったんだって。いつも以上に長い時間。「今日の練習はきつかった・・・」とゼーマン・つっきぃ。しかも宿題やる暇も無く練習だったようで帰宅後に大騒ぎ。時間余ったらパーントゥでも見に行きたいと思っていたのに・・・結局いつもと同じでした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

野球→ボーリング→陸上練習

午前中 ゼーマンは必死に宿題、つっきぃは野球部へ。

午後、友達のお誘いで2人ともボーリングへ。引率のママ友が送ってくれる写メから盛り上がりっぷりが伝わってくる。

夕方、今度は陸上競技の練習へ。

夜、くたくたで暗くなってからの帰宅。

相当楽しかったらしく、眠りに入る瞬間まで喋りまくり。
よかったね。

野球部監督・コーチ、引率のママ友、陸上のコーチ、
みんなありがとう。

posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月20日

1学期終了

明日から夏休みです。夏休みと言っても日直や運動会の練習や補修などで登校する日が26日ある。部活ははほぼ毎日なので、夏休み42日間中40日くらいは学校へ通うんだろうな。

学校へ通う日が多いから先生が遠慮したのか、宿題が少ない。特にゼーマン達5年生は「これだけ?」と思うほど少ない。その気になれば7月中に終わらせることも余裕だろう。ヤツがその気になることはないだろうけど。

明日からラジオ体操も始まる。いつもより10分早起きな生活になる。10分はデカイ。


posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

ショックで寝込む?

今日のゼーマンは(相変わらず)朝は平熱、でもゼェゼェがひどかった。さすがに咳もでて苦しかったらしく「休んでいい?」と言ってきたけど、週末に野球だの陸上だのまつりだので好きなことだけやっておいて学校は休みますは有り得んだろ!ともちろん却下。今週は個人面談ウィークで短縮授業だし、行きなさい!と。

午後、さっそくゼーマンとつっきぃの個人面談に行って来ました。先生との真面目なおしゃべりタイム、いつものことだけど時間オーバーしながら楽しく歓談。

面談の間、子ども達には図書室で待つように言ってあったんだけど図書室にいたのはつっきぃだけ。ゼーマンは今日一日早退の理由を探すためか足しげく保健室に通ったようで、面談中も保健室。保健の先生「2週間も繰り返す微熱、今日は喘息と咳、今は目が充血してきてるからプール熱の可能性もあります」

そんなわけで病院へ。プール熱は陰性、ゼェゼェのモクモク(吸引)させながら先生が言った。「ゼェゼェしてるから走るのはやめてね。プールも入らないほうがいいよ」=駅伝の練習も、部活の走りこみも、体育のプールも、しばらく禁止。
本人はショックだったのでしょうか?帰宅後、夕飯もそこそこ寝込んでしまいました。さっきまで元気だったのに・・・
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

つっきぃ授業参観、ゼーマンダウン。

午前中、つっきぃのクラスが単独授業参加。研修の先生のための授業を保護者にも公開しちゃいますって。普段はゼーマン半分、つっきぃ半分と行ったり来たりの参観なので、こうやって単独で参観日を設けてくれるとすごく嬉しい。先生、ありがとう。

授業は道徳。『泣いた赤鬼』を題材に「ともだちって何だろう?」を考える。赤鬼のために悪役になる青鬼。「自分だったら青鬼になれるだろうか?」つっきぃはいとも簡単に「なれるよ」と言い切った。すがすがしい表情で。あいつ、意味わかってんのか?母不安。

〜・・☆〜〜・・☆〜〜・・☆〜・〜☆〜・〜☆・・〜〜☆・・〜〜☆・・〜

夕方、ゼーマンが保健室で寝ているという情報を得る。
保健室へ行くと「36度3分で脈拍は70(どっちも低い)。頭も痛いみたい。でも吐いたらすっきりしたと言って今は教室にいるはず」と保健の先生。

教室へ行くと、床に大の字に寝そべっているゼーマンがいた。
「寝るなら保健室でしょ!こんなとこでダラダラしないでよ!」と怒鳴ると、教室の奥で先生が「ゼー、今日はもう終わりだから帰っていいんだよ?」「・・あら、先生、いらっしゃったのね、失礼失礼!で、終わってるの?帰っていいのね?だったらなおさらこんなとこでダラダラするな!家で寝なさい!!」

帰宅して水を飲ませるとほぼ復活。学校でのダウンは何だったのかよくわかんないけど、気圧が低かったのと、大雨で窓も開けられず教室内不快指数は激高だったみたいなので、そのへんかな。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月06日

授業参観'11

午後、授業参観でした。

ゼーマン(5年生)は英語の授業。
「How are you,M?」「I'm hot.」
「How are you,F?」「I'm hungry.」 さっき給食食べたばかりなのに(笑)。
「How are you,H?」「I'm sleepy.」
最初の挨拶から笑えた〜。
その後はCalling Cardsを作成して、お友達や保護者と交換し合うゲーム。ALTのNativeの先生は不在でしたが、担任の先生の流暢な英語に学生時代を思い出しワクワク揺れるハート楽しかったです。

つっきぃ(3年生)は国語?道徳?
山上憶良(やまのうえのおくら)の短歌を題材に”自分の考えを発表しましょう”という授業でした。
『白金も 黄金も 珠も 如何せん 勝れる宝 【 】にしかめやも』
「お金よりも宝石よりも大事な宝物、それは【 】であるという意味の短歌なんだけど、【 】に入るのはなんだと思う?」先生の問いかけにみんなそれぞれに自分の意見となぜそう思ったかを発表。「家族」「心」「お金」「命」など、それぞれ大事。でも山上憶良が考えたのはもうちょっと違う。最後に先生からヒント。「短歌は五・七・五・七・七だよね?ってことは、【】に入るのは?そう、1文字」そこででた子ども達の意見、「目?」「目が見えなくても生きてる人はたくさんいるさ〜!」「歯?」「入れ歯にすればいいさぁ」「手は?」「手が無くても足があるさ!」「毛?」「・・・。」
答えは・・・(下記[答えは?]をクリックしてね)。

とっても楽しかった。先生方、ありがとうございました。

[答えは?]
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

家庭訪問

今年の家庭訪問、無事終了。

ゼーマンは早くも正体を見破られていましたねぇ。ガッツリ厳しく指導してくださることでしょう(^.^)b

つっきいは級長に選ばれたのをきっかけに今のところ模範生目指して(?)頑張っているらしく、まだ実体は把握されていないようだったので母からばらしておきました(^^)v

今年はたくさん学校に通っていつも以上に先生方と仲良しになるぞ〜!楽しみ〜♪
posted by なおっぺ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

新学期

ゼーマンは5年生に、つっきいは3年生に無事進級。

担任は、
ゼーマンは念願の男の先生(^.^)b
つっきいは子ども達とのコミュニケーションはバッチリの朗らかな女の先生(^^)v

楽しい一年間になりそうです♪先生方、どうぞよろしくお願いします。
posted by なおっぺ at 23:41| Comment(3) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

ニガツカジマーイの遠足

夜明け前、突然の土砂降り+風がゴーゴー吹きはじめた。弁当作る手をとめて「暴風警報でるんじゃないか?」とテレビで確認したほど。雷もなっているようだけど、雨風の音がすごくてよく聞こえない。

今日は遠足なのにニガツカジマーイか・・・。お気の毒様。

遠足は宮古一周バス旅行に代わり、トゥリバーで建設中の伊良部大橋などを見てきたようです。「橋はどのくらいできてた?」とつっきぃに聞くと「あとちょっとだったよ。でもあと2年かかるからおれが4年生で、かぁちゃんはおばぁだね!」

家庭内カジマーイ警報発令。つっきぃ、避難せよ。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

いつものパターン

いつものパターンでつっきぃ復活。ふつーに登校していきました。が、ゼーマンはまだ微熱から下がりきらず、脱水も気になるのでとし坊が病院へ連れて行く。

いつものパターンで、点滴。
ベッドサイドのとし坊は本を1冊読破してしまったらしい。

明日は大丈夫でしょう。

病院では「インフルエンザの可能性は無いだろう」と検査はしなかったらしい。そんなもん?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

微熱の一日

ゼーマンもつっきぃも、今日は一日微熱。

ゼーマンはいつもどおり飲まず食わず。明日熱が下がったとしても、学校へは行けない。
つっきぃは、いつもどおりの良く飲み良く食べ良く眠る。微熱でも宿題終了。熱さえなければ登校ok。

兄貴、がんばれよ!
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

ねっぱつ

昨夜、監督・コーチ会(?)があり家族全員で監督宅へ行っていた。帰宅して風呂入って寝たのは12時近かったかなぁ?今朝ゼーマンが「なんかクラクラする」と言う。「寝不足だからだよ」と言い聞かせて登校。午後、38度の熱で保健室との連絡。そんな日に限って仕事は忙しく、挙句に定時で帰れないサービス残業。

発熱時の必要食材を買い込んでダッシュで帰宅すると、

つっきぃもねっぱつ〜!!?!

ここんとこずーーーーーっと忙しくてなんでかわかんないけど常に追い込まれていてみんながみんなバタバタしていた。明日は学習発表会の振替休。子ども達に合わせて仕事の休みももらったけど、おうちでゆっくり休養日になりそう。
つまらん。
明日はオリックス居残り1軍に会える最後の日だったのに!
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタイン'11

ゼーマンは、今年は女子からはもらえませんでした。クラスの男子全員、だれからももらってないようです。(2/15追記:本日、男児1名が女児1名よりこっそりもらい、それをゼーマンもこっそりと「一粒くれたから食べた」そうです。)

つっきぃは、去年同様女子2名からもらってました。2名ともいつも一緒の遊び&野球友達。1人は手作りチョコ3個にそれぞれ「す」と「き」と「黒ハート」が達筆な字(書道入賞歴多数の女子なの!)で書かれていて、それを無造作に食べるつっきぃの大胆さに少しドキドキした母でした。

母はと言うと、実はバレンタインをすっかり忘れていて昨日つっきぃとスーパーに行った時に思い出し「明日ってバレンタインじゃん!」と言ったら「かぁちゃん、おれと一緒の時に買ったらドンマイだよ?」と言われ買うことができず、仕方なく今日、仕事帰りに買ってきました。

ゼーマン・つっきぃにはチョコバットを箱買い。とし坊にはいつものロシェが売り切れだったのであれやこれやとチョコ系ナッツを袋買い。
夕飯のデザートではいろんなチョコ菓子をみんながわけてくれました。ごちそうさん。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

泥汚れ

なおっぺ仕事始め。つっきぃは今日もとし坊にくっついて行ってスラウチ。今日はゼーマンも一緒にお手伝いしたらしい。夕方からは3人とも野球。

ブーズ畑で泥まみれになり、シャワー。
ユニフォームに着替えてグラウンドでまた泥まみれ。

3人×2の泥つき洗濯物で、洗濯機はフル回転・・・
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

募金の意味

学校を通して、ちょっと前に赤十字、今日は赤い羽根の募金の協力依頼があったので、子供達に「赤十字」と「赤い羽根」の違いを聞いてみた。


つっきぃの返答

こまってる人のためのボキンと、足とかがない人のためのボキン。

母「どう違うの?」

だからぁ、足とかがないと、たいへんだからぁ、こまるでしょ?だからボキンする・・・あれ?


ゼーマンの返答

(赤十字は)世界中の困ってる人のため、赤い羽根は宮古島で困ってる人のためらしいよ。


ゼーマンも正解とは言えないけど、まぁまぁ、かな。
2歳差ってでかいね。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

ハイパーヨーヨー

今またなぜかヨーヨーが流行っているらしい。
我が家にはとし坊が子どもの頃に遊んだヨーヨーが十分遊べる状態で残っているのに(30年以上前のモノ?)、今流行っているヨーヨーは『ハイパーヨーヨー』とかいう超高級の1800円くらいするヨーヨーで、どうやら初めてヨーヨーを手にする子どもでもわりと簡単にクルクルクル〜と遊べちゃうようだ。

誕生日プレゼントとしてNewヨーヨーをgetしたゼーマン。案の定つっきぃも欲しいと言いだしたので「クリスマスにサンタさんにお願いしたら?」と言ったら「待てないから自分で買う」と言う。とし坊がネットで安いのを探してあげて注文したのに、届くのが待てずに安めの840円のハイパーヨーヨーをお小遣いで買ってきた。

左:ゼーマンのスピンフェニックス 
右:つっきぃのウッドバレット(左)とハイパーコメット(右)

P1050097.JPG P1050100.JPG

ヨーヨーを2個も買ってしまったつっきぃは、毎日父の肩もみをしてお小遣い稼ぎに励んでます。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月31日

市民文化祭

とし坊が知人に「ゼー、入賞したね。おめでとう」と言われて帰ってきた。何の入賞か、とし坊もゼーマンもわからず、先生からも何も聞いていなかったが、どうやら夏休みの自由研究の作品が優秀賞に選ばれたらしい。自由研究何したっけ?まだぴんと来ない。よくよく考えて、あぁ!あのテーゲーなヤツ?

またしても、超テーゲー作品が入賞です。

担任の先生いわく「まさかあの作品がこんな賞をとると思っていなかったから私もうっかりしててね、気づかなかったの。あの雑さでこの賞をとれるということは、ゼーがもっと丁寧にきちんとやっていたら最優秀賞もとれてたはずよ?大人の手が入っていないのは一目瞭然だから、審査員はゼーのテーマの選び方と、その理解度、大人が手を加えていないという点で評価していると思うの。だって入賞作品が全部”大人が手伝いました”ってのばっかりだったら、手伝ってもらえない環境の子供たちがやる気をなくすでしょ?」

2年前にも同じようなことを言われたような・・・(確認はこちら。ちなみに前回の作品

先生はゼーに「展示会場に見に行きなさい、必ず!」という宿題をだしたらしい。私はそれを「他の子の入賞作品がどんなものかよーーーく見て、他の子がどんなに丁寧に作品を仕上げているか、見てきなさい」という意味ととった。

行って来た。市民文化祭へ。前回は恥ずかしくて見に行く気にはなれなかったけど、今回は他の作品をきちんと見て、真の入賞作品がどんなものかと学ぶ必要がある!

P1050089.JPGゼーマンの自由研究作品。衝突エネルギーについて本人なりの理解度で、本人の言葉で書かれています。あまりに雑で、堂々とはお見せできないのでちっちゃくね。

入賞はしなかったけど、つっきぃの自由工作も展示されていました。

P1050087.JPG


所狭しと並んだ島内児童・生徒の様々な作品。子に対する親の思い、協力度、過保護度、信頼度、成長、作品からいろいろなことが見えたりして、たくさん学べる展示会でした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

3D

赤と青のメガネで、ネットの3D動画を立体視聴。

NEC_0065-1.jpg

思わずよけたりのけぞったりしている様子が、
はたから見ていておもしろい。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

読書標語

学校へ迎えに行くとつっきぃに「かぁちゃん、読書標語が貼ってあるから見て!」と学校の中へ引っぱられた。

つっきぃの標語

『すずしくて すっかりはまった 本のくに』


季語も入り、俳句のような標語でした。
ついでにゼーマンのもチェックしてきた。

ゼーマンの標語

『本屋で立ち読み あと1分』


立ち読みを許さない母のしつけが、裏目にでた。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

雨で・・・

今朝、部活前に宿題を終わらせられずコーチ(とし坊)の車に置いていかれ、仕方なくゼーマンは徒歩で、つっきぃはチャリで野球の練習へ遅れて向かった。

二人が家を出て15分くらいたった頃、突然の土砂降り。
雨宿りくらいしているだろうと放って置こうと思ったが、家を出た時間から勘案すると、二人は今、雨宿りできるような民家などない畑道と推測され、車で拾いに行くことにした。案の定、二人は学校までの道のりの半分あたりの畑道を・・・びしょぬれで歩いていた。

私の車に気づいたゼーマンが嬉しそうに手を振ってつっきぃのチャリを押しながら駆け寄ってきた。つっきぃはその後ろをトボトボと歩きながら「かぁちゃんがすぐに来ないからびしょぬれになったさ!」と逆ギレの怒り泣き。

一応、草むらにしゃがんで野球道具だけは濡らすまいとがんばったらしいです。

posted by なおっぺ at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

雨日和?

ここんとこ降ったりやんだりの宮古島。
内地では熱中症対策に大変らしいが、
宮古は厚い雲に覆われて涼しく、
まるで梅雨に戻ったみたいな日々。

軒先で「雨水ためるの!」と楽しげな二人。

P1040453.JPG

ためてどうするんだろう?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

あいた時間

いつもは4時過ぎまであれやこれやがあり、5時の部活開始までに宿題が終わらず、野球に遅刻してくる子ども達。
開始が遅いから終わりも遅くて、練習が終わるのは7時半すぎ、帰宅するのはなんだかんだと8時近い。いそいでユニフォーム洗って風呂入ってご飯食べて宿題の最終チェックして明日の準備して9時には布団へ入らなくてはいけない。

布団の中でようやく落ち着き、その日の出来事をウトウトしながら話し、ウトウトしながら聞く。

今週は個人面談があるので短縮授業で下校が早い。3時過ぎに一度帰宅できる。宿題して、明日の準備して、おやつも食べて、完璧な状態で部活へ。開始時間に部員がほぼそろっているので終わりも早い。7時すぎには帰宅。8時には夕飯も食べ終わろうとしていた。

昨日はその後テレビを見て過ごした。珍しくオリックス戦の中継があったので二人とも大喜び。(試合終了前に二人とも爆睡してたけど)

今日はテレビもおもしろくなかったらしくゼーマンがぼそっと 
「あと1時間、何したらいい?」

ヒマなので先生からの課題「夏の大三角形を見る」ために外に出てみたが、あいにくの曇り空、星はひとつも見えませんでした。七夕なのに天の川も見えないねぇ・・・。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

兄弟バッテリー

今日の練習で「ゼーマンが投げ、つっきぃが受ける」という兄弟バッテリーが登場。

つっきぃ、嬉しそうだったなぁ。
で、つっきぃがそこそこ捕れたのでゼーマンも嬉しそうだった。

がんばれ、つっきぃ。
頼むよ、ゼーマン。
posted by なおっぺ at 21:36| Comment(3) | TrackBack(0) | ゼーマン&つっきぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

