2011年02月19日

オリックスバファローズ 2軍+α

とし坊とゼーマンはハンドボールの試合を見に行くというので、私とつっきぃは2人で市民球場へ。オリックスバファローズの1軍は那覇へと行ってしまいましたが、2軍+宮古居残り組(?)の1軍メンバーがまだまだたくさんいましたよ〜♪

やーーーーっと会えた、北川選手♪

P1050848.jpg

室内練習場でバランスボールと戯れる北川選手

P1050855.JPG

笑顔の素敵な丹羽選手。

P1050851.jpg

つっきぃの高さにあわせてこんなに低くなってサインを書いてくれた宮崎選手。

P1050852.jpg

写真撮影もつっきぃの高さ?茶目っ気たっぷり(?)宮崎選手。

P1050853.jpg

やっぱりワイルド、ゴンゾー(横山)捕手。

P1050857.JPG


2軍ではボール拾いやグランド整備を選手もします。選手だけじゃなく監督・コーチも一緒に和気藹々と片付けてる光景、とっても楽しそうでした。
↓トンボがけするゴンゾー捕手。

P1050861.JPG

今日も感謝。
posted by なおっぺ at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

連休最終日のオリックスバファローズ

惨敗試合の無念さを晴らすべく、プロに会いに行きました♪

密かに憧れていた本屋敷トレーナーに会えた☆嬉しいっ!
「野球教室の時、準備体操教えてくれた人だ」とゼーマン♪

P1050822.JPG



まだ高校生17歳。駿太選手
「俺がプロに18で入ったら、駿太選手は、25歳。まだいる!一緒にできるかも!」勝手で無謀な夢を語るゼーマンでした。(ちなみに駿太選手のお母さんは45歳らしい)

P1050823.JPG


ふと向こうを見ると、荒金・シモヤマン・坪井選手が・・・・・
正座させられている?いったい何をしでかしたのだ?

P1050824.JPG


キャッチャー陣は防具を脱いで守備練習?
(伊藤・前田・斉藤捕手)

P1050832.JPG


3連休最終日、明日からは学校・仕事なので見学に来れるのも今日で最後。居残り練習(?)の選手を待って待って待ち続けてみましたが、私がリタイア。ゼーマンとつっきぃは「まだ待つ!」と言ってましたが、私が疲れたので帰ってきました。

帰る途中、T−岡田選手に会えました。

P1050840.JPG


警備員のおじさんの話ではT−岡田選手は毎日一番遅くまで残って練習しているそうです。すごいなぁ。

オリックスバファローズ選手画像 2/13
posted by なおっぺ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

オリックス紅白戦A 始球式!

午前中の高学年練習を終えてそのまま市民球場へ。今日もオリックスバファローズが紅白戦。弁当食べながら観戦だ♪

球場へは3台の車に分乗して行ったんだけど、先に着いていたとし坊が「ゼーマンが始球式で投げることになった」と言う。びっくり!ユニフォームを着ているピッチャー経験者がたまたまゼーマンしかいなかったらしい。上は練習着のチームTシャツだったけど「それでもかまわない」って。

紅白戦前、ゴーヤ(大阪弁!)とパニパニjr.がミニライブ。

P1050792.JPG

ライブの横で丹波選手に受けてもらいながらキャッチボール&投球練習をするゼーマン。

P1050790.JPG

いざ始球式。緊張ガチガチでマウンドへ走っていくゼーマン、完全に腰がひけている・・・

P1050800.JPG

バッターは駿太選手、キャッチャーは前田捕手。プロのマウンドで、プロを目の前に(後ろにもたくさんいたけど)すごい経験、よかったね!本人いわく「大ボール」だったけど初めて握った硬式ボールをプロの距離でキャッチャーまでちゃんと届かせたんだからokさ♪スタンドへ戻ると部員が「ゼーの球速61キロだって!」と教えてくれた。我がチームは球団スコアラー(?)のすぐ近くに陣取っていたので球団の方に教えてもらったようです。ゼーマンは松山コーチのご好意でボールにT−岡田選手のサインをもらい、それとは別に始球式で投げたボールももらってきてました野球揺れるハート

そして紅白戦。低学年が午後から練習だったので私とつっきぃは1時過ぎに泣く泣く球場を出てきたんだけど、高学年はその後、オリックス協力会(?)のおじさん達と一緒に三三七拍子で応援しまくり楽しく観戦したようです。良かったね。

今日も感謝ぴかぴか(新しい)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

オリックス野球教室

オリックス・バファローズの野球教室♪

P1050694.JPG

準備体操に始まりキャッチボール→ノック(守備練習)→バッティングとプロの選手と和気藹々楽しそうに交流しながらの練習。我がチームを担当してくれたのは阿南投手、森山選手、桑原投手の3名。途中斉藤捕手がチラリと助っ人してました。練習後には田口選手の突っ込みタイム(?)、閉会式では選手会長岸田投手の挨拶、ゴンゾー(横山)捕手の一本締め、最後はチームごとに記念撮影もしてくれて感謝感謝です。

この野球教室、去年は諸事情で、一昨年は雨で中止だったので今年やーーっと参加できたゼーマン。終わった後「今日はすーーーっごく楽しかった!」ととーーーっても満足気でした。良かったね。

野球教室が始まる前、T−岡田選手が椅子に座ってバッティング練習してました。(ボケボケですが。)こんな練習方法もあるんだねぇと見入ってしまった。

P1050663.JPG


選手の皆さん、野球連盟の皆さん、球団関係者の皆さん、ありがとうございました。来年も是非、よろしくお願いします!!

:独り言:
準備体操の時「準備体操をする理由は、1つ目はケガをしないため、2つ目は野球が上手になるためです」と言われていたらしい。練習前のアップを面倒くさがる我がチームの上級生達、この言葉をきちんと受け止めただろうか?聞き流してたら許さん!!!
posted by なおっぺ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

オリックス万歳

今年はキャンプ見学に行きたいけど行けない日々があり後半に数日のみの見学になった。片っ端からサインをもらったつっきぃ、ひたすら憧れの選手の「出待ち」をしたゼーマン、キャンプ見学は何のためか疑問に感じつつもプロとの交流も貴重な経験、と目をつぶった。

撮らせてもらった写真を消してしまったシモヤマン、ごめんなさい。

「ビッキー!」という呼び声に返事した一輝選手、おちゃめです。

つっきぃ憧れの日高捕手は緊張感が常に感じられ、責任感と言うか重圧(なんの〜?)みたいなものに口数少なく耐えているような迫力を背中が無言で語っていました。(ホントかよ?)

小松投手のサインは去年たくさんもらったから今年は控えるはずだったが、もらってみたら去年と違った。もらって良かった★

ファンの女性の「あべちゃぁん揺れるハート」という声に「はい、阿部です」と無機質なお返事。

常にマスコミがついてまわっていた古川投手。

とうとう会えなかった沖縄出身比嘉投手。残念!

ニヒルな風貌のわりに思いっきり運動部な坂口選手。

外野スタンドに入り込んだつっきぃに「すいませ〜ん、そこに入らないでいただけますかぁ?」と超丁寧な口調でお叱りくださったコーチ陣。

ファールボール避けのネットにからまって楽しそうに遊ぶつっきぃを叱ることなく、いじけて座り込んだつっきぃを邪魔に思うこともなく、ストーカー並のしつこさで追い掛け回すゼーマンはじめ子供達に常に微笑み、暖かく見守ってくださったオリックス関係者の皆様。

今年もたくさんありがとう。

オリックス、万歳ぴかぴか(新しい)


さて、今度の週末は2軍見学、行きたいな♪

おまけ;トレーニングルームの窓の隙間に群がる野球部員。
あんたらはノゾキか!

P1030704.JPG
posted by なおっぺ at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

10番 大引啓次

10番 大引啓次選手 

P1030720-2.jpg

大引選手も、ゼーマンの憧れの選手。
去年よりさらにたくましく、頼もしい表情になっているような気がしました。(そう思うのは私だけ?)
posted by なおっぺ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20番 山本省吾

ゼーマンの憧れ、山本投手。
去年もらったサインが消えてしまったので、今年は「消えないマジック」で色紙とボールと帽子のつば裏にサインをもらい写真も撮るぞ、と意気込んでいた。

念願の記念撮影★

P1030712-2.jpg

去年サインをもらった時も軽いジョークで笑わせてくれたけど、今年は拾ったファールボールにサインをお願いしたので「おまえ、パクったな?」と突っ込まれたらしい。でも「いいよ、かまへん」とパクリボールにさらさらとサイン。

山本投手、ありがとね。
posted by なおっぺ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

23番 北川博敏

紅白戦でも練習でもファンの前でも、いつでもどこでも笑顔なのは

23番 北川選手

PAP_0021.jpg

色紙持ったつっきぃが私服の北川選手に気づかずに通り過ぎようとしたら「え?おれじゃないんかい?今一瞬準備しとったのに?」と関西人らしいひとりボケ&突っ込み。

で、この後実はシモヤマンにも写真撮らせてもらったのに、つい、うっかり、保存しないまま消してしまったようです・・・ショック〜。シモヤマン〜!!!!「ホームランおめでとう」も言うの忘れた。
posted by なおっぺ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

33番 田口壮

練習試合の後、ダッシュで向かった先はもちろん、
オリックスバファローズin宮古島〜★

紅白戦ではシモヤマンがホームラン☆
やっぱプロの動きは気持ちよいねぇ(当たり前?)。
深い外野でもワンベースだよ!(当たり前?)

紅白戦の後、田口選手がバッティングで苦悩しているのを見たらちょっと辛かった。でもね、さすがプロ。ファンの前ではあくまで「笑顔」。快く撮影に応じてくれました。感謝。

P1030688-3.jpg


おまけ;手書き(と思われる)背番号「33」をつば裏に発見♪

P1030680-2.jpg
posted by なおっぺ at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

一軍最後の紅白戦

2009-02-21-1.jpgオリックス・バファローズのキャンプは明日の午前中で終わりなので今日が最後の紅白戦。今日はユニフォーム着用者だけが参加できる抽選会があり、ゼーマンが見事当選★

サインボール・サイン色紙・帽子・Tシャツなどのグッズの中から好きなものを選べたらしいんだけど、ゼーマンが選んだのは

『10番 大引選手』のサイン色紙

憧れの大引選手のサインは帽子のツバ裏にもらってあるけど、帽子はいつか消えちゃうだろうからと色紙を選んだんだって。

今日はてんびん座最下位だったけど、片づけすれば運気アップってホントだったね〜。球場行く前に片付けしておいて、良かったぁ。
同じてんびん座のつっきぃは、ゼーマンよりもきちんと片付けしたのに、抽選にはずれちゃいましたけどー?
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

雨でもオリックス

球場について紅白戦の時間までブラブラしてたら大石監督にサインを頂けました。その後もブラブラしていたら、選手と同じユニフォームを着流している人がやってきた。誰だ?と思ったらお笑いのたむけんさんだと言う。
たむけん?誰だっけ?という私にゼーマン達があれやこれや獅子舞だのなんだのと説明してくれるけど、どーも目の前のたむけんと一致する画像が私の脳みその中に無い。それもそのはず、たむけんさん、思いっきり「素」でしたから。背中の「TAMUKEN」がなかったらきっと誰も気づかないだろう、というくらいにテレビと違う人物でした。(いつもテレビと同じだったら怖いけど)。で、たむけんの登場でちょっとしたフィーバー。なのに我が家の息子どもはいたって冷静に遠くから見・て・る・だ・け〜。

紅白戦の後、91番が二人登場しました。またか!?(4番が二人登場した先日の日記)と思ったら、一人はたむけん。左は正真正銘本物の91番佐々木コーチです。

2009-02-16-3.jpg

トスバッティングを始めちゃったよ!

2009-02-16-4.jpg

その後はフリーバッテイング。

2009-02-16-5.jpg

見守るコーチ陣。なかなかの腕前、という表情?
(シロートの私から見ても上手だね、という打ちっぷりでした)

2009-02-16-6.jpg


遠くてよくわかんなかったけど、たぶん小瀬選手のバッティング・グローブと、シモヤマンのバットを借りていたようです。ちなみに、たむけんさんの野球チームもあるらしいです。
(たむけんオリックス情報はとし坊のブログにも)
posted by なおっぺ at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

バレンタインにもオリックス

午前中は野球の練習をして、午後はやっぱりオリックス。暇さえあればオリックスです。

今日は球場にカブレラ選手フェルナンデス選手も見えました。が、ゼーマンの狙いは

10番 大引選手 だけ。

もうね、帽子にもボールにもサインもらえるスペースが無いの。「大引選手のぶんは残してある!」とは言うものの・・・ちっちぇー。

私は、と言うとデジカメ不調&充電切れで何も撮れず。せっかく日高選手がサングラスとってカメラの前でにっこり笑ってくれたのに!日高選手、ごめんなさい。余計な手間をとらせてしまいました。
ショックを受けた私に観光客らしき若いお兄さんが「バッテリーが同じだったらぼくの使ってみますか?」と。優しい若者もいるものです。感謝。

無事に大引選手のサインをもらい(合流したとし坊のデジカメで)写真も撮って帰ろうとしたら、とし坊が、走った。
大島コーチだ!
実は初日から大島コーチ大石監督狙いだったとし坊。今日、やっと大島コーチを掴まえることができました♪同年代だし、昔から好きなんだって。

同年代といえば、私とフェルナンデスが同い年と知ってショックを受けてたら、なんと、北川選手は年下ですって・・・さらにガビーーーーンです。「この年代になったらフツーはもうコーチ・監督になってる」のだそうです。

帰りのスーパーで出会ったママ友は「2軍には高校生もいるよ」とさらにさらにショッキングなことを教えてくれました。彼女は仕事で選手達と接することがあるらしく「2軍はだいたい二十歳前後」なのだそうです。「今度2軍キャンプ見てみたら?わっかいよ〜」と。
それはそれである意味楽しみかもしれない。

でね、今日の球場、やたら若い女子が多いなぁ、それにみんなして紙袋たくさん持っちゃって・・・と思ってたら、バレンタインだったのね。すっかり忘れていましたよ。(家族の分は買ってあるけどね)
選手への応援チョコ、あっても良かったよなぁ。とね、チョコレート食べながら思いました。

今日は写真を撮れなかったので数日前の写真をアップ。
紅白戦で左端(サード)と右端(ショート)が二人とも4番安部選手
2009-02-10-1.jpg

どっちが本物か、私にはわかりませんでした。

2009-02-10-2.jpg 2009-02-10-3.jpg
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

今日もオリックス

建国記念日。だそうです。祝日です。
なので今日もオリックス・バファローズのキャンプ見学へ。
今日で4日目の追っかけです。さすがに選手の顔と名前と体格も覚えてきました。野球音痴の私でも私服+サングラスの選手が見抜けるようになってきました。(主力はね。)

ゼーマンの野球帽のツバ裏もサインで埋め尽くされ、書いてもらえるスペースがもうありません。
私個人としてはシモヤマン(下山選手)・日高選手・川越選手への交流を試みたいところですが、サインよりも紅白戦や練習風景を見るほうが楽しいので無理はしないことに。

今日は祝日ということで球場でたくさんの友人に出会った。そのほとんどが野球部関係。その中の一人のママ友が(紅白戦に飽きた)つっきぃを芝生へ連れ出してくれた。ずいぶん長い時間帰ってこないので気になって電話してみたら「今な、小松投手のサイン、もらったでー」と言う。
「つっきぃは昨日サインもらったのに、また?」
「昨日はボール、今日は帽子にもらったぁ♪」と嬉しそう。
ママ友「つっきぃとな、Sとな、一緒に写真も撮ったよね」

2009-02-11-1.jpg
ニヒルな小松投手。でもちゃんとカメラ目線ですぅ揺れるハート
Aちゃん、写真ありがとう♪
小松投手、疲れているのに、ありがとう★


紅白戦も終わってダラダラしてたら、目の前にシモヤマンぴかぴか(新しい)

きゃっほー★
サインもらって、おまけに写真も撮らせてもらいました♪
下山真二選手とゼーマン・つっきぃ・友人息子K)

RIMG1822.JPG


この時シモヤマンがゼーマンに何かを言いゼーマンが小さく「うん」とうなづいていた。後で聞いたら「野球がんばれよ!」と言ってくれたらしい。
ゼーマンよぉ・・・プロの野球選手にそんなこと言ってもらえるのはすごいことなんだぞ!それなのに返事が小さく「うん」かよ!いつも言ってるけどさぁ、返事はさぁ、大きな声で元気よく「はい!」だろーがっ!

そんなこんなでゼーマンはボールまでもサインでいっぱいになってきた。「でもまだここに書ける」と次に出会ったのは先日の大会に激励に来てくれた日高選手。キャッチャー姿が凛々しいお方です。他にも笑顔が素敵な大村選手にも会い、次々にサインゲット。

左から 後藤選手・日高捕手・大村選手
P1020493.JPG


歩いていたら向こうから北川博敏選手

SN3A0043.JPG


合間にバスに乗り込む小松投手を再び見つけてまたしてもサインをねだる。

RIMG1821のコピー.jpg


我が家にある小松投手のサインは帽子に2個、ボールに2個、計4個です。何回も書かせてごめんなさい。

はぁ、昨日に引き続き、充実した一日!
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ピッチャーのサイン♪

今日は旧暦十六日、ご先祖様たちのお正月です。
島は午後からお休み状態。み〜んな昼には学校や会社から帰宅してご馳走持って墓参りに行ってしまいます。

毎年この日は暇になる我が家。
そして毎年この日はオリックス見学へと繰り出しているような・・年中行事ですな。

今日の狙いは小松・山本両投手。二人ともゼーマン憧れのピッチャーだ。球場へ着くとサブグラウンドに小松聖投手発見☆私達の目の前で近藤一樹投手とキャッチボールを始めた。
近藤投手と小松投手、二人の距離はどんどん広がっていき、気づいたら近藤投手は3塁の向こう、小松投手はホームのこっち。その距離で手元に落ちてくるボールの柄を確認し"どうやって握ったらカーブがどっちに曲がってる”と会話しながらキャッチボール。すごい動体視力だ。

ブルペンへ移動して投球練習。
小松投手とゼーマンの2ショット↓↓

2009-02-10-6.jpg


小松投手が投げるたびに「今の曲がったよね?」「今のはストレート?」興奮気味のゼーマン。

投球練習を終えると今度は紅白戦。球場へ向かう小松投手を追いかけるゼーマン。

2009-02-10-5.jpg


残念。気合と勇気が足りず、声をかけられませんでした。
とぼとぼ歩いていたら後ろから山本省吾投手

「サインください」勇気をだして言えました。

2009-02-10-4.jpg

「一回10円な」
冗談言いながらもにこやかに応じてくれた山本投手、ありがとう♪


夕方「もう小松投手は帰っちゃったよね・・」とあきらめて帰ろうとした時、マスコミ軍団が動きだした。あっという間にマスコミに囲まれたその人が、小松投手!
インタビューを受けながらも早足で歩き出す小松投手&ついていくマスコミ軍団。まわりはマスコミだらけ。これじゃぁサインくださいなんて言いに行けない。と思ったら、ゼーマンが走り出した。

マスコミ軍団に追いつくと一瞬立ち止まり、私を振り返る。私も「行け」とは言えない。軍団内の空気が読めないのでタイミングがはかれないのだ。数m手前で様子を伺おうとしたその時、軍団の空気が変わった。一瞬インタビューがやんで歩調が緩んだ。その瞬間、ゼーマンが突っ込んだ。マスコミの軍団の中に!
「ひぃ〜っゼ〜マ〜ン、そこで突っ込むかぁ!」と焦ったが、マスコミがゼーマンを歓迎した。何台ものカメラ・テレビカメラが野球帽にサインを頼むゼーマンとそれに応じる小松投手の2人の姿、と思ったら、いつのまにかつっきぃがゼーマンの横に立っている、合計3人の姿を、撮りはじめた。
後で聞いたら、空気が変わったその瞬間一番後ろにいたマスコミの人がゼーマンに気づいてすっと横によけて小松投手に近づけるようにしてくれたんだって。

ゼーマン・つっきぃ・小松投手の3人の姿を、私も撮りたかった。こんな時に限ってデジカメの電源が入らず撮れなかったのぉ〜〜たらーっ(汗)あの時撮っていたマスコミ各社の皆さん、画像ください〜!

ということで10勝カルテット登板の紅白戦も見れ、今日の目標『小松・山本両投手のサイン』もゲットできて大満足。
充実した旧十六日となりました♪

追記:
この日マスコミの動きがなんか変だなぁ、と思っていたら、なんと野球評論家になった清原さんが来てたんだって!
全然気づきませんでした。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

野球教室、中止

午後からオリックス・バファローズ少年野球教室の予定だったんだけど、あいにくの雨。こりゃ今日は中止だろうな、と思いつつも市民球場へ足を運ぶ。もちろん、ゼーマンはユニフォーム姿。

室内練習を見学。
昨日ゼーマンに快くサインしてくれた北川博敏選手が目の前でバントの練習をはじめた。防護ネットに見学者(野球少年たち)がびっしりとはりついていたからか遠慮しながらのバント。後半に軽〜くライト以外へと打ち分ける感じ?常に「危ないからもうちょっと下がって」と声かけもしてくれている。内心イライラしてるだろうに、顔はにこやかに。

良い人だ、北川選手いい気分(温泉)

「野球教室はやっぱり中止らしい、代わりに写真撮影会をしてくれるみたいだよ」という情報が流れてきた頃、松山秀明コーチが新しいボールを集めてきて私達の目の前で手の空いてる選手にサインを書かせ「サインボール欲しい人!」とサプライズのプレゼント♪

近くにいた野球少年たちが「ハイハイハイ〜」と手を上げる。ボールは全部で3個。小雨の中、練習場の外に出てみんなそろってジャンケン大会!
2009-02-08.jpg

2009-02-08-2.jpg


なんと3個とも我がチームの少年達がゲットしてました♪
その後も松山コーチはサインボール争奪ジャンケン大会 第二弾を作ってくれて、今度は2個。この2個は他チームの野球少年がもらって行きました。

松山コーチも、良い人だぁいい気分(温泉)

写真撮影会では「子供だけ」ということだったので私はデジカメをつっきぃに託して遠くから見学。部役員のとし坊がビデオカメラ持って子供たちにくっついて行ったが、うまく撮れず・・・。他の保護者もピンボケだったり小さかったりで何にも撮影できないままだったけど、ゼーマンは誰かわからないけど選手につかまり「おまえは帰るな〜残れ〜」とがんじがらめにされて遊ばれたりと交流もできたようだし、何より間近で練習を見れたので、良かったね。

キャンプ中は可能な限り球場へ足を運んで、勉強させてもらおうね。
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

トルネード!

ゼーマンの試合の後、消化不良のまま家に帰るのはなんとなくいやだったのでオリックス・バファローズがキャンプしている市民球場へ行くことに。その前に、つっきぃの予防接種へ。MRU期の予防接種は入学前に済ませないといけないんだけど、今この時期に内科や小児科へ行って受けるのは他の病原体をもらう可能性大なので、試合会場近くの婦人科のクリニックへ、という行動案をひそかに計画していた私。

無事予防接種を受けた後、市民球場へ向かう。球場では案の定チームメイト数組に出会う。その出会ったチームメイトの情報で、スタンドの私達が座っている真下あたりに野茂さんがいる、と言う。一塁側からは見えるよ、と。

ゼーマンがデジカメ持って一塁方面へ走る。
「ねぇ、あんた野茂さんって誰だか知ってるの?誰を撮るのか、わかるの?」「俺がわかるよ!」と4年生のチームメイトS君。「ゼーが野茂さんの写真を撮れるかどうかはSにかかっている。頼んだぞ!」
しばらくして帰ってきたSのデジカメにはきちんと野茂さんがアップで写っていた。が、

ゼーマンが撮った野茂さん。

P1020471.JPG

「網かよっ!」
「だってつっきぃが押したんだもん!ちゃんと撮れたのもあるよ!」
「あ、ほんとだ。確かに野茂さんだ。でもぼけてる」

モノを書く野茂TA(テクニカル・アドバイザー) PhotoByゼーマン

P1020469.JPG

その後私は一人、私用のため球場を出る。その間に野茂さん、主力バッター相手に数級、投げたらしい。あのトルネードで!
フォークがストンと落ちた時、スタンドの観客やマスコミから「おぉぉぉぉ〜〜〜」というどよめきが起きたらしい。

残念!私も見たかったなぁ・・・。(見てもよくわかんないくせに)

母不在の間に後藤選手と北川選手からサインをも、もらってた。
こちらは後藤選手のサイン会の様子。
RIMG1781.JPG
posted by なおっぺ at 23:15| Comment(5) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

オリックス2008

オリックス・バファローズのキャンプを見に行った。今日は紅白戦。

2008-02-16.jpg


プロを間近で、生で見れるチャンスのありがたさを全然わかっていないゼーマン。3回が終わる頃には「もう、つまんない」←こいつ本当に野球部か?
「だってぼくまだルールわかんないし」←わかろうとしてないくせに。
(朝5時半から起きて遊んでいた)つっきぃなんてポカポカの陽射しにウトウトしちゃってるし。

2008-02-16 (1).JPG


イチローがいなくなり、谷や田口もいなくなり、今年は清原もいないオリックス。知った顔がいなくなりつまらない、と思ったものの、今年はゼーマンが野球部に入っていたおかげで試合観戦はとっても楽しかった。
posted by なおっぺ at 17:37| Comment(4) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

二日れんちゃんオリックス

今日は暑いくらいの好天気。
なのでまたまたオリックス・バッファローズのキャンプへ遊びに行きました。

RIMG0185.JPGかき氷食べながら紅白戦を見る。
「ねぇ谷はどこ?」ととし坊に聞き呆れられる。
つまんねー。と思ってたら、いたいた、知った顔!
ほら、このノボリ(右)に写って指差してるおじさんだ!


テリー・コリンズ監督
2007-02-12 022.jpg


2007-02-12 023.jpgその後屋内練習場を覗いてみる。
見学客のために(?)ほんの一部だけ窓やシャッターが開けられているので、その隙間から文字通り覗くのだ。


おぉぉぉーーーーこっちにいたのね、番長!
2007-02-12 025.jpg

2007-02-12 030.jpg 2007-02-12 028.jpg


今日は知った顔が二人も見れて、ちょっと満足。
ゼーマンも、バッティングマシーンを夢中で見てました。
(打ってる人たちを見ろよーーーー。)
posted by なおっぺ at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | オリックス・バファローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

